SSブログ

コミカルグラスホッパーのキャンバー角をいじる [ラジコン]

 宮古は雪がなく、週末は家の裏サーキットでラジコンをしています。でも、流石に寒いですね(泣)風が冷たい!はやく春になってほしいです・・・。
 今日はコミカルグラスホッパーのフロントとリアのアッパーアームをターンバックル化しました。使ったのはこちら。
コミカルG・ターンバックル.JPG
 TT-01ターンバックルタイロッドセットです。長さもバッチリ♪付属のピローボールもそのまま使える良いサイズです♪でも、ひとつ追加が必要な部品があります。
コミカルGH・ターンバックル2.JPG
 写真の矢印で指しているフランジパイプが必要になります。タミヤ・ユーザーならパーツボックスに余ってそうですよね。
 完全ノーマルの私のマシンのキャンバー角を計ってみるとリア・フロントともおよそ5°!ターンバックル化した息子のマシンは少しへらして2~3°としてみました。家の裏で2人で競争しながらマシンを交代してみると、やはり息子のマシンのほうがイメージしたラインに乗せやすいです。一方、息子が私のマシンを使うと、操縦が難しそうです。今回変更したキャンバー角の変更の恩恵は体感できたわけではないですが、今のところのオプション装着は功を奏しているようです(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。