SSブログ

久々の一人サーキット [ラジコン]

 昨日は職場が振替休日だったので、一人でカワトクサーキットへ♪週末は娘のマシンのなんやかんやで自分が楽しむのは後回しとなることも多く、貴重なラジコンタイムとなりました。
 昨日の重要任務はこちら。
230807-1.jpg
 娘のマシンに採用したらTT-02にピッタリだった蛍光の長いバネ!再び入手しました。前回好感触だったNSXボディに組み合わせたらどうなるかワクワクでしたが、やっぱりいい感じ♪しっかり踏ん張ることができる感覚でした。勝手なイメージで短い方がキビキビするのかな?なんて思ったりもしてましたが、そんなにモタモタな感じもなく、自分的には長い方がピンときました(笑)若干割高の支出にはなりますが、対費用効果は十分に思います。
 ダンパーもアップデートできたということで、更に諸々お試し。BRZのウイングでアジャスタブルウイングステー2を使った若干後ろよりの取り付けが自分好みということも分かり、そのまま走り倒しました。保育園の迎えもあり、4時間ほど走って撤収しなければなりませんでしたが、しっかり練習できたように思います。
 今度の土曜日は保育園の運動会なので、日曜日がラジコンの日になる予定。いつもの通り娘と二人で出動です。一緒にコースに入ったらお互いどんな感じで走るのか楽しみです♪
nice!(4)  コメント(0) 

祝!タミグラ岩手大会復活♪ [ラジコン]

 台風の影響でタミグラ岩手大会の中止がアナウンスされて2週間。タミグラ岩手大会の復活開催が決定!!奇跡ですね(驚)
 今シーズンは、息子は部活が忙しくなりラジコンは実質引退・・・。一方で娘の方の熱量が増えて、5月からはプライムさんのタミチャレは皆勤、晴れた週末は土日どちらかはほぼほぼサーキットへの生活でしたので、娘は大喜びです♪
 この週末も土曜日にカワトクサーキットへ行きました。お昼ごろに到着して、およそ5時間みっちり走り込んできました。その日は、9月から娘が出始めたタミチャレGTのボディ選び♪タミグラ前後に塗ったのも含めて4種類で走り比べました。
230923-1.jpg
 てっきりタミグラZEROで使い続けたBRZを選ぶかと思ったら、1番いいのはBRZかGT-R、次はNSX、最後はスープラとのこと。どちらかと言えばGT-Rの方がいいとのことだったので、次はウイングを使い比べてボディを決定!いつもレースでいい走りを見せてくれる女の子ドライバーと一緒に走り倒しました。ちょっとは速度に慣れてきたかもしれません。
 私はというと4月からARTA NSXを使っていたのですが、娘が選ばなかったスープラとNSXを試してみたら、多いがけない結果が!NSXがすこぶるGood!もしかしたら、自分にとってのベストボディを見つけたかもしれません♪
 ふと気が付くともう夕方5時を回ったところ。空はこんな感じになってました。
230923-2.jpg
 確実に季節が進んでいるんですね。2023シーズンも残りわずかだな~と感じて寂しくなりました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。