SSブログ

先週のミニッツ [ラジコン(ミニッツ)]

 ミニッツを練習に取り入れ始めました。先週は、木・金・土とそれぞれ1時間ずつコースへ。
 ゆっくり走ってぶつからないで3周⇒5週⇒10週、スピード出してぶつからないで3周⇒5週⇒10週みたいな感じで、自分なりに目標を設定してやってます。丁寧で細かい操作を意識してると結構疲れます(笑)
 水曜日。またまた止まったり走ったりを繰り返し、とうとううんともすんとも言わず。初の断線でした(泣)前の週の不具合もやっぱり接触不良だったのでしょうか。小さい金具、細いコードにビクビクしながらはんだ付け。
 でっ、より練習が効果的になるようにある程度マシンも仕上げたい。でも何が必要か五里霧中(泣)今回も頼れるSin選手に、3大マストパーツとかお勧めボディなんかを教えてもらって、少しずつやっていくことにしました。心機一転ミニッツに取り組むということでまずはボディを新調です♪いくつかお勧めしてもらった中からアウディR8にしました。金曜に届いて、土曜に装着!
 フロントビュー。
230729-1.jpg
 リアビュー。
230729-2.jpg
 サイドビュー。
230729-3.jpg
 なかなかマッスルなフォルムですごくかっこいいなと思いました。走行してみても今までのボディより安定感、グリップ感共に向上して格段に走らせやすく感じましたよ!ボディを変えただけなのに、ちょっとうまくなった?と勘違いさせられます。
 走らせるところが近場ということもあり、ミニッツにハマりそうな気配が漂ってます・・・。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

sin

アウディ、かっこ良いですね!
ウイングが折れやすいのでご注意ください?

Tバー(サスプレート)を変えるとまたまた面白いと思います!今年の夏は暑いので環境があればミニッツも良いかもですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by sin (2023-08-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。