SSブログ

素人がミニッツで色々と試してみた(その2) [ラジコン(ミニッツ)]

 年末年始の休み中は更に色々なパーツを試してみることができました♪一番の目玉はボールデフセットⅡ!なかなかのお値段ですが満足感は高いかなと。
240131-3.jpg
 こちらは私のマシンにのみ搭載しています。ボールデフ導入前は、丸く曲がろうとしても唐突にリアのグリップが抜けて、直角な感じで曲がることが頻発していました。完全に巻いてクルッとなるのではなく、最後は踏ん張って止まらず走行はできるみたいな感じです。(操縦の問題もあるかと思いますが)。ボールデフ導入後は、その困っていた激減しましたね♪
 そして、年越し前に試したパーツはカーボンリヤサスプレートセットです。
240131-4.jpg
 ソフト、ミディアム、ハードの3枚セットです。区別が明記されていませんが、Tバーの縦部分の太さを比べると分かると思います。こちらも違いが分かりやすいパーツでした。ハードにするとリアグリップが増えるのかな?かなり安定感があがります。ソフトだとグリップは増えつつ軽快さもあるように思いました。(素人の感想です。間違ってたらスミマセン)
 ここしばらく私はハード、娘はソフトを使っています。リア周りの諸々との組み合わせの良しあしでフロントスプリングはオレンジに決まった感じです。
 ミニッツはとても小さいラジコンですが、セッティングによる変化も感じやすく、やっぱり本格的なラジコンだな~、侮れない存在だな~と感心させられます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。