SSブログ

プロポを新調 ♪ [ラジコン]

 身の丈にあった道具から出直す!と決意して、4PXRを手放し3PVを2シーズン使いました。3PVも結構気にいって使ってましたが、久々にプロポを新調です。
231227-1.jpg
 少しは上達できた気がするのと、3PVではどうしても使いにくい部分があり、必要に応じてのモデルチェンジです。購入したのは4PM PLUSです!
231227-2.jpg
 必要に応じてというのは、トリガーが使いにくい問題です。バギーで散々ブレーキを使ってきたのに、使えないんです(泣)問題の3PVのトリガーはこんな感じです。
231227-3.jpg
 バッグ側のトリガーがめっちゃ薄いので、指が短い私にとってはとにかくバック操作ができないのです。人差し指をかなり伸ばさないといけないし、何なら指が抜けちゃいます(泣)
 4PM PLUSのトリガーはこんな感じです。
231227-4.jpg
 別物ですね。トリガーのポジションも若干違ったりするのでしょうか?そのままでも結構バック操作しやすい。でも、4PXRではSSのトリガーを使っていただけに、もう少しブカブカ間をなくしたいところです。でも、4PMにはフタバ純正のオプション設定はないのでこちらも購入してみました。
231227-5.jpg
 羊風堂というショップさんの4PM用トリガースペーサーです。差し込み具合で微妙に隙間を調整できる優れものですよ!装着するとこんな感じになります。
231227-6.jpg
 ブレーキ操作をした時の人差し指の動きに合わせた形になっており、かなり快適です。各エッジ部分がもう少しだけ丸くなってるとパーフェクトな感じもしますね。
 冬期間の練習に向けて、ミニッツのモジュールも購入しました。
231227-7.jpg
 春までに4PMの操作感に慣れておこうと思います!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。