SSブログ

素人がミニッツで色々と試してみた(その4) [ラジコン(ミニッツ)]

 フリクションダンパーのプレートを1枚にして大分良い感じの動きになりましたが、もう一息と思い導入したリヤのスプリングセット。
240219-1.jpg
 娘と二人で指でスプリングを縮めてみた結果、多分ミディアムがRWD標準スプリングより若干硬いのではないかという結論になりました。こちらも3本全部試して、最終的にグリーンに落ち着きました。硬くするとリアのグリップが上がる一方で軽快さが犠牲になる印象を受けました。(これが正しいのかは分かりませんが・・・)
 更にサークリップ・スペーサーセットを追加購入して、スペーサーを試してみます。スペーサーを厚くするにつけて、マイルドさが減っていくというかちょっと操縦が難しくなる印象・・・。一番薄いヤツが私的には良い感じでした♪
 娘のマシンにも一工夫を加えてみました。私がボールデフを装着したので、余っていた標準デフ。
240219-2.jpg
 こちらを重デフ化してみます。分解してアンチウェアグリスを入れるだけの簡単チューンです♪お手軽チューンにしては効果大でしたよ。コーナーの安定感が数段向上した感があります。こちらを装着しただけで、同じような挙動で頭から突っ込んでしまうコーナーをきれいに抜ける確率がグッと上がりました。
 1月の頭にはここまでの色々なお試しは完了。あとはセッティングをいじらずひたすら土日祝(私は平日も)は娘とコースに出かけて走り込んでます。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。