更なるミニッツのフロントバンパーのお試し
先日導入してかなり役立っているフロントバンパーですが娘のマシンにも装着してみました。サイズは私と同じ「W80/Lタイプ」です。
バンパーとボディ間の隙間が広いですね。
ちょっと見た目がよろしくない感じでしたが、娘は気にならず、ボディを壊す心配がないからと今は装着して走行してます。
続いては以前使っていたアウディ。こちらはサイズ違いの「W78/Mタイプ」です。
隙間はまずまず良い感じではないかと。あまりピッタリだとボディに衝撃がもろに来そうですもんね。シンデレラフィットの私のマクラーレンセナはフェンスへのぶつかり具合で、カーンと結構な衝撃音が出ます(泣)破損はないから良いですけど・・・。
続いてはシボレーコルベットZR1。全く使ったことのないボディですがフィット具合はどうでしょうか。
隙間は広めですね。
私的にはかっこ悪さを感じてしまいます。
さて、最後は息子のシボレーコルベットC8.Rはどうでしょうか。「Lタイプ」と「Mタイプ」どっちか微妙な感じだったので、まずはMタイプからお試しです。
これはマクラーレンセナ以上のシンデレラフィットでなないか!?と思ったのですが、よくよく見るとボディの先端部分とバンパーが触れています(泣)
矢印部分を削るとかしないとちょっとダメかなと思います。
サイド部分もキツキツでしょうか。そんなこともあり「Lサイズ」で再度お試ししてみました。
少しスペースができました。メルセデスやZR1で感じたようなカッコ悪さも感じませんし、良い感じなのではないでしょうか?
我が家のボディはこれくらいです。ボディによってフィット具合も千差万別ですね。
バンパーとボディ間の隙間が広いですね。
ちょっと見た目がよろしくない感じでしたが、娘は気にならず、ボディを壊す心配がないからと今は装着して走行してます。
続いては以前使っていたアウディ。こちらはサイズ違いの「W78/Mタイプ」です。
隙間はまずまず良い感じではないかと。あまりピッタリだとボディに衝撃がもろに来そうですもんね。シンデレラフィットの私のマクラーレンセナはフェンスへのぶつかり具合で、カーンと結構な衝撃音が出ます(泣)破損はないから良いですけど・・・。
続いてはシボレーコルベットZR1。全く使ったことのないボディですがフィット具合はどうでしょうか。
隙間は広めですね。
私的にはかっこ悪さを感じてしまいます。
さて、最後は息子のシボレーコルベットC8.Rはどうでしょうか。「Lタイプ」と「Mタイプ」どっちか微妙な感じだったので、まずはMタイプからお試しです。
これはマクラーレンセナ以上のシンデレラフィットでなないか!?と思ったのですが、よくよく見るとボディの先端部分とバンパーが触れています(泣)
矢印部分を削るとかしないとちょっとダメかなと思います。
サイド部分もキツキツでしょうか。そんなこともあり「Lサイズ」で再度お試ししてみました。
少しスペースができました。メルセデスやZR1で感じたようなカッコ悪さも感じませんし、良い感じなのではないでしょうか?
我が家のボディはこれくらいです。ボディによってフィット具合も千差万別ですね。
ミニッツのフロントバンパーとピニオンを試してみた [ラジコン(ミニッツ)]
先週末のミニッツ練習でもいくつかのアイテムをお試ししてみました。それはこちら。
フロントバンパーとピニオンです。皆さんご承知のようにミニッツのボディはフロント周りが結構壊れます。娘のメルセデスの最初のボディは豪快に破損(汗)
私のマクラーレンセナも2週間(サーキット走行10回位)でカナードが取れました。
Gクリヤーで接着しても、20分もたずにまた取れてしまいます。(泣)そこでフロントバンパー導入となりました。装着するとこんな感じになります。
全く違和感なしですね。裏から見てもこのフィット感♪先週末から5回のサーキット走行後でも、カナードはボディにしっかり付いたままです♪
フロントが重くなって何か影響が出るかと思いましたが、特に不都合は感じませんでした。ボディ脱着のスムーズさが犠牲になってしまうのが、デメリットでしょうか。
ピニオンはオプションの方が精度と静粛性が高いとのこと。交換後は走行音が例えればギューンからシューンに変わりました。少し車速も上がったかな?先にストレートに入った娘のマシンに追いつくようになったように思います。
フロントバンパーとピニオンです。皆さんご承知のようにミニッツのボディはフロント周りが結構壊れます。娘のメルセデスの最初のボディは豪快に破損(汗)
私のマクラーレンセナも2週間(サーキット走行10回位)でカナードが取れました。
Gクリヤーで接着しても、20分もたずにまた取れてしまいます。(泣)そこでフロントバンパー導入となりました。装着するとこんな感じになります。
全く違和感なしですね。裏から見てもこのフィット感♪先週末から5回のサーキット走行後でも、カナードはボディにしっかり付いたままです♪
フロントが重くなって何か影響が出るかと思いましたが、特に不都合は感じませんでした。ボディ脱着のスムーズさが犠牲になってしまうのが、デメリットでしょうか。
ピニオンはオプションの方が精度と静粛性が高いとのこと。交換後は走行音が例えればギューンからシューンに変わりました。少し車速も上がったかな?先にストレートに入った娘のマシンに追いつくようになったように思います。