ミニッツのフロントバンパーとピニオンを試してみた [ラジコン(ミニッツ)]
先週末のミニッツ練習でもいくつかのアイテムをお試ししてみました。それはこちら。
フロントバンパーとピニオンです。皆さんご承知のようにミニッツのボディはフロント周りが結構壊れます。娘のメルセデスの最初のボディは豪快に破損(汗)
私のマクラーレンセナも2週間(サーキット走行10回位)でカナードが取れました。
Gクリヤーで接着しても、20分もたずにまた取れてしまいます。(泣)そこでフロントバンパー導入となりました。装着するとこんな感じになります。
全く違和感なしですね。裏から見てもこのフィット感♪先週末から5回のサーキット走行後でも、カナードはボディにしっかり付いたままです♪
フロントが重くなって何か影響が出るかと思いましたが、特に不都合は感じませんでした。ボディ脱着のスムーズさが犠牲になってしまうのが、デメリットでしょうか。
ピニオンはオプションの方が精度と静粛性が高いとのこと。交換後は走行音が例えればギューンからシューンに変わりました。少し車速も上がったかな?先にストレートに入った娘のマシンに追いつくようになったように思います。
フロントバンパーとピニオンです。皆さんご承知のようにミニッツのボディはフロント周りが結構壊れます。娘のメルセデスの最初のボディは豪快に破損(汗)
私のマクラーレンセナも2週間(サーキット走行10回位)でカナードが取れました。
Gクリヤーで接着しても、20分もたずにまた取れてしまいます。(泣)そこでフロントバンパー導入となりました。装着するとこんな感じになります。
全く違和感なしですね。裏から見てもこのフィット感♪先週末から5回のサーキット走行後でも、カナードはボディにしっかり付いたままです♪
フロントが重くなって何か影響が出るかと思いましたが、特に不都合は感じませんでした。ボディ脱着のスムーズさが犠牲になってしまうのが、デメリットでしょうか。
ピニオンはオプションの方が精度と静粛性が高いとのこと。交換後は走行音が例えればギューンからシューンに変わりました。少し車速も上がったかな?先にストレートに入った娘のマシンに追いつくようになったように思います。