SSブログ

素人がミニッツで色々と試してみた(その1) [ラジコン(ミニッツ)]

 1/10の練習として使いまくっているミニッツ。sin選手からいくつかパーツをお勧めいただいて、フリクションダンパーの後にこちらも導入してしばらく走っていました。
240131-1.jpg
 MR03用のフロントスプリングセットです。ノーマル(キット標準)?は2番目に硬いんですね。違いを感じるために全種類試します。柔らかくするとハンドリングがマイルドに、硬くするとスパスパ曲がる感じになります。あんまり柔らかいとフラフラしたので、その他パーツとの兼ね合いで今は私も娘もオレンジになってます。
 次はジャイロユニット2.0です。娘のマシンのみに搭載です。
240131-2.jpg
 私は修行の意味も込めてずっと搭載していませんが、なくても大丈夫な気もします。設定を強くしすぎるとまともに走れないので、かなり弱~い効果にしています。フラフラ感は軽減されましたし、1か月経った今ではビシッと走ってます♪
 フロントスプリングは交換も簡単ですし、違いも分かりやすいのでお手軽オプションかもしれませんね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。