SSブログ

タミグラ最終戦参戦記2022(その3) [ラジコン]

 タミヤサーキットで最終練習した後、いつもは掛川まで高速道路を使うのですが、今回は下道を行ってみました。のんびり景色を見ながら、初めてスポット「道の駅 宇津ノ谷峠」。
221028-6.jpg
 静岡おでんを頂きました。自分でネタを選んで食べる方式です。
221028-7.jpg
 おでんは美味しかったのに、レジのおばちゃんの愛想がなさすぎるのが残念だった・・・。そんなに遠くも感じず、掛川まで1時間半くらいだったかな?
 そして今回は掛川の行ってないスポットをもう一つ開拓!息子は学校を休んできてるので、社会科見学も兼ねて掛川城へ。と言っても掛川城は何度も見学したことがあります。そこで掛川城周辺にある「ステンドグラス美術館」へGO!大きいし施設ではないですが、中はこんな感じでした。
221028-8.jpg
221028-9.jpg
 娘へのお土産も買うことができました♪たまにはこんな所で過ごすのもいい物ですね。
 夕飯はルーティンの「さわやか」♪息子はやっぱりルーティンの「げんこつハンバーグ」!
221028-11.jpg
 幸せそうな顔でほおばってました(笑)
221028-10.jpg
 ラジコン、観光、グルメと目いっぱい楽しんで移動日は無事終了したのでした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タミグラ最終戦参戦記2022(その2) [ラジコン]

 行程2日目のメインミッションはタミヤサーキットでの最終チェック。午前10時にはタミヤサーキットでの作業を開始できました。ちなみに息子のTT-02SRには必要なオプションはほぼ搭載済みですが、せっかく掛川でレースするので、こちらでブルー感を増してテンションアップしてみました♪
221028-4.jpg
 今回のレースに向けて、足回りのパーツを新品に総交換し、前後ギヤデフも普段のレースよりだいぶ軽い物に番手のオイルに、ダンパーも前後柔らかくする方向に変更。とりあえずボディはBRZ R&Dを想定していました。まずはいつものレースと違う仕様で問題なく走行できるかチェック!問題なしでした。より息子の理想に近づけるために、リアのトーインを0.5度減らして、フロントのトーアウトをほんの少し増やしてシャーシ側の方はOKとなりました。
 更にウイングの選択。色々試して、R&Dの純正ウイングが直線・コーナー共に一番スピード感が感じられるということで、当日出だしの使用はほぼ決定!2時間の走行で、いい感じに仕上がったと息子も私もウキウキしていたのですが・・・。レース当日、裏切られることになるのでした(泣)
 その時はそんなことも知るはずもなく、掛川へと出発したのでした。
221028-5.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

タミグラ最終戦参戦記2022(その1) [ラジコン]

 タミグラロスも落ち着いたので、備忘録として書いてみようと思います。
 9月3日の岩手大会で代表権を頂いた息子ですが、今年も掛川で行われたチャンピオン決定戦に参加してきました。
 木曜日の夜7時40分に自宅を出発!今年は私と息子の2人旅です。ひたすら運転して、掛川に向かう際のルーティン・「安達太良でウルトラセブンにご挨拶」は午後11時。
221027.jpg
 その後、ひたすら運転して午前1時位に佐野で睡眠で行程1日目は終了となりました。
 行程2日目は朝の4時位のスタート!6時位には足柄に到着して、息子はやっぱりルーティン化しているロッテリアのハンバーガーで朝ごはん。私はサクラエビ&シラス入りのうどんをいただきました♪
221028-1.jpg
 残念ながら富士山は見れず(泣)
221028-2.jpg
 今まではこんな感じで富士山を見て、テンションアップしていたのですが・・・
211203-1.jpg
 代わりにと言ってはなんですが、富士川で富士山ソフト♪
221028-3.jpg
 そのまま、前日練習のためにタミヤサーキットを目指したのでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。