SSブログ

シーズン開幕♪ [ラジコン]

 先週の日曜、金曜とカワトクサーキットさんで今シーズン開幕となりました。
 日曜のタミチャレは息子と2人で参戦でした。私はクラシックバギーに加えて、多分2年~3年ぶり位にツーリングのレース(ZEROクラス)に参加しました♪ポンダーが断線気味で記録がなかったり、超強風を耐えながらのレースも結局雨で中止になったりと波乱の開幕でした(泣)
 そんな不完全燃焼もあったのと、金曜に息子の通院で盛岡ということもあり、午後はカワトクサーキットで親子ラジコン練習となりました。天気も良くほぼ貸し切りで2時間みっちり走行できました。
230428-1.jpg
 私はツーリングのレースをやめた間はベアリングとローフリクション段付きビス以外ノーマルのTT-02で駐車場や娘のタミチャレフレッシュなんかでまったり楽しんでいたのですが、ZEROクラスに出るあたり、フロントユニバ(リアは金属パーツに変更)、アルミモーターマウント、各ターンバックル、ハイトルクサーボセイバー、アルミリヤアップライト、クランプ式ハブ、ビッグボアTRFダンパーと急に豪華仕様のTT02を使い始めました。まぁ、子供たちの予備マシンなんかから取った中古パーツがほとんどですけどね・・・。
 一番効果を体感できるのはやはりオイルダンパー!フリクションダンパーのバタバタ跳ねる感じは消え去ります。そして金曜日はもうひとつオプションを追加。新型が出て使わなくなった旧式のオイル封入式ギヤデフがいくつか余っていたのでそちらをお試してみました。
230428-2.jpg 
 最終的にフロント10万番、リヤ2000番に落ち着き、ウイングもいくつか試して一番しっくりくるのを見つけたら、GT仕様の息子相手にぶつかり稽古!ぴったり後ろについてガンガン煽ってくれました(汗)かなり良い練習になりました(笑)何周かは息子が追い越せなかった走りもできたようで、「なかなか頑張ってたと思うよ。」とお褒めの言葉を頂きましたよ・・・。
 そんなこんなで今シーズンは子供のサポートもしつつ、自分も頑張って走る方向で精進したいと思っています。邪魔にならないように頑張りますので、レースでお会いする皆様よろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(0) 

B6.4Dを組み立てる(その5) [ラジコン]

 完成まであと一息のB6.4D。天気がバッチリだったので、ボディを作りました♪
 余っているスプレー缶を使い切りたくて色を決定したこともあり、某ノスタルジックマシンを思い出させる色合いのボディになりました(汗)
230401-1.jpg
 それはそれで良い感じになったんじゃないかと思ったりします(笑)別角度からもう1枚。
230401-2.jpg
 最初はホワイトとピンクに文字のステッカーだけ貼ったのみだったせいか、ホワイト部分が寂しく見えてしまいました。そこで、シルバーのステッカーを切り貼りしてアクセントを加えてみましたよ!私的にはうまくいった試みだったと思うのですが・・・。
 明日も天気が良さそうなので、お庭サーキットでシェイクダウンと行きたいところです。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。