SSブログ
レビュー ブログトップ
前の10件 | -

福袋あれこれ [レビュー]

 ミニッツの福箱以外にもいくつか買ってしまった福袋♪ネットでの抽選販売になってから、何年でしょう?もう10年近く抽選に外れ続けていたヨドバシの福箱・・・。遂に当選しました!
240103-1.jpg
 70数倍だったと思いますが、国内ノートPCの福箱です。奥さまが仕事用のPCを欲しがっていたので、安くそれなりのものが手に入ればと思いダメもとで今年も挑戦したら見事ゲットです。core-i3でオフィス付の物で70,000円でしたが、中身はこちらでした。
240103-2.jpg
 奥様が使う分には十分ですし、何より喜んでくれたので良かったです。長年の無念を晴らすことができました。
 そして、ミニッツをやりに行きながら、娘がアメリカンワールドで買ったのはこちら。
240103-3.jpg
 スパイファミリーの福袋、3,500円です。中身はかなり大量でした。
240103-4.jpg
 一番くじのグッズの他にたまごっちやジグソーパズルなどで、娘は大喜びでした。定価ベースで考えても十分に元は取ったかと♪
 個人的には4つ入って6,000円のガンプラ福袋も気になりましが、まだ流通が限られている中でどこまで満足できるか不安だったので、今年は見送りました。来年は買ってみたいですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き続きルンバ君のこと [レビュー]

 ルンバ君の床にある思わぬゴミの巻き込みに注意というお話の続きです。
 今朝もルンバを起動してリビングとキッチンをお掃除してもらったのですが、やっぱりゴミを見逃していました。今回はお菓子を包んでる薄いセロファンの包み紙でした。取り除いてよ~く見てみると。
220602.JPG
 はい、ローラーの羽部分というのでしょうか、ビラビラした部分の端っこは削れて角が無くなってますね(泣)削れたカスも周囲についてます。もう一方のローラーも同じでした。
 これくらいソフトな材質だからこそ、吸引力だからこそゴミもしっかり吸い取ってくれるんでしょうね。でもね・・・、と思ってしまう器の小さい私です。
 ルンバはとても良い製品だと思ってます。でも、こんな感じの注意ポイントもありますので、導入を検討している方々への参考になればなと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルンバS9をメンテナンス♪ [レビュー]

 12月から使っていたルンバS9のメンテナンスをしました。ダストボックスの掃除はしていましたが、メンテらしいメンテは初めてです。実は、ここ2ヶ月くらいは「なんかルンバの掃除イマイチだな。」とか「ロボットも手抜き覚えるのか?」と思ってしまうくらい、掃除の質が落ち始めていました。そこでメンテナンスという名の部品交換をすることにしたのです。
 ルンバ君を裏返してみると、かなり無残な感じになっています。
220601-1.JPG
 ローラーが縦に裂けてしまっていたり、変形しています。
220601-2.JPG
 こちらに至っては、ちぎれてしまっています。
220601-3.JPG
 こうなる原因のひとつは、子育て世代だからかと勝手に思っています。子供は本当に色んなものを床に落としていますからね。そして見逃したまま、ルンバを起動するとこんな破損をこうむります(泣)
 ゴミを掻き出すブラシも変形して開いてしまっています。
220601-4.JPG
 ローラーとブラシに加えてダストボックスのフィルターも交換して、メンテ終了。早速、お掃除をお願いしました。お掃除の質も満足いくものに復活して、大満足。やはり性能維持には定期的なメンテが重要みたいです。
 ルンバを半年使いましたが、我が家での家事負担効果は絶大です♪今回書いたように子供がいるご家庭なんかだと思わぬ部品交換につながることも予想されるので、導入する際は考慮しておいたほうがいいかもしれません。
nice!(3)  コメント(0) 

ルンバは貴重な戦力♪ [レビュー]

 12月からルンバを使い始めました♪機種はS9+です。
220125-1.JPG
 導入前は「掃除くらい自分でやればいいや」なんて思っていたのですが、ルンバ君、なかなか良い物でした(笑)
 我が家では、平日は私が午前中に「各部屋の掃除」「お風呂掃除」「トイレ掃除」「朝ご飯の洗い物」「必要に応じて洗濯物干し」等をしております。家事は嫌いではないので、全く苦にはなりません。がっ、時間はそれなりに必要(泣)終わって一息ついたら、早めのお昼を食べて出勤!と結構あわただしい・・・。でっ、導入したわけです。一口にルンバと言っても色々な機種があります。価格も様々・・・。私は迷わずにS9にしました。一番大きいポイントは本体の形です。S9は完全な円形ではなく、前方が丸みを帯びた角型です。
220125-2.JPG
 当たり前ですが、部屋の角は円形では掃除しきれないだろうと。値は張りますが、どうせお金を使うならある程度お掃除はルンバに任せたい!と考えたわけです。
 使ってみると、やっぱり便利!掃除はもちろん、家の間取りの学習や障害物の回避も賢く実行します。ルンバが床の掃除をしている間に、私は風呂&トイレ掃除、洗い物、洗濯物と平行作業ができるわけで、家事の負担軽減・時短になってます。掃除完了後は、「奇麗になったな~」と毎回思いますよ。
 そして地味にいいのがS9+はクリーンベース付属です。
220125-3.JPG
 充電はもちろんですが、掃除完了後にルンバ本体のダスト容器からゴミを吸い出してくれます。お値段はプラスになりますが、毎日掃除すると考えると、対費用効果はいいのではないかと思うので私的にはお勧め♪
 ちなみに我が家のおチビちゃんは、ルンバが動き出すと一人でキャーキャー言いながら逃げ回って遊んでます。意図せずに遊び相手もなってくれます♪
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Coleman マルチパネルランタン  [レビュー]

 台風、今回も甚大な被害が出ましたね。お見舞い申し上げます。
 宮古も昨日は台風に備えるバタバタとした雰囲気でした・・・。停電に備えて、我が家でも明かりと非常電源は用意していました。
 明かりは今年に入り、新しい物を購入済みでした。Colemanの2マルチパネルランタンです。
Coleman ランタン1.jpg
 明るさは40ルーメン、400ルーメンの2段階で調整できます。夏のキャンプで使用済みですが、十分な明るさを得ることができました。
 そして優れているのは、2枚の発行パネルを取り外して、携帯ライトとして使用できること!こんな感じです。当然、発光パネルを取り外しても、本体も明かりとして使用し続けられます。
Coleman ランタン2.jpg
 単一アルカリ電池4本で動作します。ちなみにUSB出力が1ポートあるので、スマホの充電も可能です。単1電池4本でどの程度の充電が可能かは分かりませんが・・・。
 コンパクトなので、キャンプ&災害の備えにお勧めです。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Vaimo 11 POLYGO [レビュー]

 毎年この時期、仕事でちょっとした冊子を作らねばならないのですが、普通のホッチキスだと針が貫通しないこともあり、苦戦していました。かと言って、厚い冊子もいけるホッチキスだと、お値段も結構します。なにかいいのはないのか?と物色し、こちらを購入してみました。
polygo.JPG
 マックス株式会社のVaimo11 POLYGOという商品です。商品自体、ポリゴンぽい形をしていてカッコいいです。針も11針で普通のよりちょっと大きめ。
 いつも苦戦してきた厚さを恐る恐る挟んでみると・・・。難なく成功♪しかも、特に力を入れる必要もなく軽く綴じられました。これで800円台で買えたんだからお得感ありありでした。良い買い物ができました(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンサレート入り掛布団 [レビュー]

 この冬から掛布団をシンサレート入り掛布団にしました。アイリスオーヤマさんの商品です。使ってみると大満足です♪
 まず、温かい!そして軽い!流石に、この布団だけでOKとはなりませんが、以前の冬の睡眠に比べて格段に快適になりました(笑)敷布団の方も、毛布の上に寝るようにしたら、湯たんぽを入れた日なんかはうっすら汗ばむ時もあります。羽毛布団のように厚みがないので収納もスッキリできます。満足感がかな~り高い商品です。
 でも先ほど、娘が嘔吐してしまったため処理に困っています・・・。布団を洗うほど大きな洗濯機もないですし、岩手の冬と考えると洗っても乾きそうにありません。ちょうど安売りをしているようなので、処分したほうが早いし安全かなと思ったりしています。
 話がそれましたが、おすすめです!(でも、寒い季節も終わりが近づいていますね・・・)
nice!(7)  コメント(0) 

VR MASK購入 [レビュー]

 VRマスクを買ってみました。
VRマスク1.JPG
 PSVR用クッションマスクと銘打っていますから、相性はいいのかなと思い開封すると、このようなマスクが1枚入っていました。
VRマスク2.JPG
 マジックテープを使って頭の後ろで固定して装着します。マスクをした状態で「アストロ ボット」をプレイしてみましたが、満足できる使い心地です。PSVRだけ装着していると、どうしてもプレイ中にずれて視界がぼやけてしまい、直さなければいけませんでした。ヘディングでボールを打ち返すところなんかは間違いなくズレます(泣)でも、マスクをしていると大丈夫だったので、ストレスが減りました。あとはVR下部からの光の侵入もなくなり、よりゲームに入り込むことができる気がしました!1000円ちょっとという価格を考えると、PSVRと同時購入がいいかもしれません。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サーキュレーター衣類乾燥除湿機 [レビュー]

 「子供が増える=洗濯が増える」、「北国は冬に外干しすると、凍る」なんてこともあるため、昨年末にアイリスオーヤマのDDC-50を購入しました。サーキュレーター衣類乾燥除湿機と機能が3つもくっついた商品名です(笑)こちらが商品の写真。
DDC-50.JPG
 サーキュレーターが上にくっついている分、デカいです。除湿、サーキュレーターとも「弱・中・強」の3段階のパワー設定です。サーキュレーターは水平~90度で角度調整が可能、首振りも50°、70°、90°から選べます。
 肝心の乾燥機能も予想以上にパワフルでした♪タオルなんかは2時間もあればバッチリ乾燥しています。パーカーなんかの厚手の服も今まで使っていた除湿機より、しっかり乾燥してくれる気がします。奥様も同様の使い心地のようです。
 サーキュレーターを「強」に設定すると、音が結構気になるレベルになりますが、脱衣所での洗濯乾燥なので生活に大きい影響はありません。満足度が高い製品でした♪
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリーニングクロス 超強力 [レビュー]

 Play Station VRを初めて装着した際、付け方がよく分からずレンズに目が触れてベトベトになってしまいました(泣)カメラのレンズ用クリーニング・ペーパーで拭いてみたものの思ったように奇麗になりませんでした(泣)そこでコチラを購入しました。
クリーニングクロス.JPG
 ELECOMのクリーニングクロス~超強力~です!パッケージに「for PSVR/その他のVRグラス」と記載されています。カメラ用のレンズクリーニング・ペーパーは触った感じも硬くて不安だったのですが、このクロスはフワフワです。傷なんか心配なさそうです♪優しくレンズ表面を撫でただけで奇麗になりました(笑)
 普通にプレイしていても、レンズは結構汚れてくるので一緒に購入しておいた方がいい一品かもしれませんね。

nice!(10)  コメント(0) 
前の10件 | - レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。