SSブログ

ルンバは貴重な戦力♪ [レビュー]

 12月からルンバを使い始めました♪機種はS9+です。
220125-1.JPG
 導入前は「掃除くらい自分でやればいいや」なんて思っていたのですが、ルンバ君、なかなか良い物でした(笑)
 我が家では、平日は私が午前中に「各部屋の掃除」「お風呂掃除」「トイレ掃除」「朝ご飯の洗い物」「必要に応じて洗濯物干し」等をしております。家事は嫌いではないので、全く苦にはなりません。がっ、時間はそれなりに必要(泣)終わって一息ついたら、早めのお昼を食べて出勤!と結構あわただしい・・・。でっ、導入したわけです。一口にルンバと言っても色々な機種があります。価格も様々・・・。私は迷わずにS9にしました。一番大きいポイントは本体の形です。S9は完全な円形ではなく、前方が丸みを帯びた角型です。
220125-2.JPG
 当たり前ですが、部屋の角は円形では掃除しきれないだろうと。値は張りますが、どうせお金を使うならある程度お掃除はルンバに任せたい!と考えたわけです。
 使ってみると、やっぱり便利!掃除はもちろん、家の間取りの学習や障害物の回避も賢く実行します。ルンバが床の掃除をしている間に、私は風呂&トイレ掃除、洗い物、洗濯物と平行作業ができるわけで、家事の負担軽減・時短になってます。掃除完了後は、「奇麗になったな~」と毎回思いますよ。
 そして地味にいいのがS9+はクリーンベース付属です。
220125-3.JPG
 充電はもちろんですが、掃除完了後にルンバ本体のダスト容器からゴミを吸い出してくれます。お値段はプラスになりますが、毎日掃除すると考えると、対費用効果はいいのではないかと思うので私的にはお勧め♪
 ちなみに我が家のおチビちゃんは、ルンバが動き出すと一人でキャーキャー言いながら逃げ回って遊んでます。意図せずに遊び相手もなってくれます♪
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。