SSブログ

ベビーシートからチャイルドシードへ・・・ [エクシーガ(2代目)]

 我が家のおチビちゃんも3歳になりました。車のベビーシートも窮屈になってきたように見えたので、ジュニアシートに交換することにしました。お兄ちゃん、お姉ちゃんはレカロのシートを使ってきましたが、今回はグリーン住宅ポイントの商品にラインナップされていたコンビのジョイトリップにしてみました。お兄ちゃんは赤、お姉ちゃんは青でしたが、おチビちゃんは渋いカラーリングです。
220121-1.JPG
 見た感じの質感はいい感じです。シートカバーは布製ですが、上手く革っぽく見える感じに作られています。しっかり子供の体をホールドしてくれそうです♪
 頭の部分にはエッグショックという低反発?っぽい感じのクッションが付いています。何かあった時も衝撃を吸収してくれるかな。
220121-2.JPG
 しっかりホールドしてくれそうなサイド部分はちょっと残念かな・・・。
220121-3.JPG
 この部分については最低限のカバーでおおわれている感じです。触ってみてもプラスチックの質感がハッキリですね。もう少しクッション感があると良かったのになと思います。
 開封してみた感じはまずます満足♪あとは実際におチビちゃんが乗ってみてどうなるかですね。週末に試してみようと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。