クロスオーバー7の夏タイヤを新調した [エクシーガ(三代目)]
前のオーナーさんから引き継いだ夏タイヤ、製造年が5年ほど前でサイド部分にヒビが見えてきたので買い替えることにしました。冬に使っていたホイールは痛みが酷いのでタイヤごと処分するため、夏タイヤのスバル純正ホイールは冬タイヤに回す方向で。ホイールも購入するため、今回のテーマは「コストパフォーマンスと転がり抵抗&ウェットグリップ性能の両立+満足感」!子供にお金がかかるので自分の車にはお金をかけられない・・・(泣)
不安はありましたが、初の外国メーカータイヤを試してみることにしました。散々迷って決めたタイヤは「ピレリ・パワジー」♪転がり抵抗「A」、ウェットグリップ性能「a」です。国産メーカーのタイヤだと、このタイヤの価格帯でこの性能はないのかなと思いますが、どうでしょう。
ホイールはというと、「デザイン妥協&価格重視+せめてメーカーは納得」です。最終的に選んだのが「ウェッズ・ヴェルヴァチャージ」としました。以前だったら選ばないデザインですけどね・・・。本当に欲しいホイールとの価格差は5万~10万、仕方ない(泣)
すでに300キロほど走りましたが、良い感じですよ。スタッドレスから履き替えたから余計に感じるのかもしれませんが、以前の夏タイヤと比べても運転した感覚が軽いし、音も随分静かになりました。娘も「乗り心地良くなった!?」と言ってます。ブレーキの方も踏んだ分答えてくれる感じで不安は感じません。あとは雨の日と高速でどうなるかですね。
某ネットストアの取付組込工賃セット価格でおよそ11万6千円ですからね。国産をチョイスしたら20万くらいになるのかな?不安いっぱいで導入したピレリタイヤですが、今のところ大満足です♪
不安はありましたが、初の外国メーカータイヤを試してみることにしました。散々迷って決めたタイヤは「ピレリ・パワジー」♪転がり抵抗「A」、ウェットグリップ性能「a」です。国産メーカーのタイヤだと、このタイヤの価格帯でこの性能はないのかなと思いますが、どうでしょう。
ホイールはというと、「デザイン妥協&価格重視+せめてメーカーは納得」です。最終的に選んだのが「ウェッズ・ヴェルヴァチャージ」としました。以前だったら選ばないデザインですけどね・・・。本当に欲しいホイールとの価格差は5万~10万、仕方ない(泣)
すでに300キロほど走りましたが、良い感じですよ。スタッドレスから履き替えたから余計に感じるのかもしれませんが、以前の夏タイヤと比べても運転した感覚が軽いし、音も随分静かになりました。娘も「乗り心地良くなった!?」と言ってます。ブレーキの方も踏んだ分答えてくれる感じで不安は感じません。あとは雨の日と高速でどうなるかですね。
某ネットストアの取付組込工賃セット価格でおよそ11万6千円ですからね。国産をチョイスしたら20万くらいになるのかな?不安いっぱいで導入したピレリタイヤですが、今のところ大満足です♪