SSブログ

開幕戦でした♪ [ラジコン]

 久しぶりにブログを書いています。2月末にぎっくり腰をやってしまい、そのままヘルニア発症(泣)そして、まさかの昨今のご時世的なものが原因で2週間ほど自宅で待機(泣)とすっかり滅入って新年度を迎えていました・・・。
 もう2週間前ですがプライムさんのタミチャレ開幕戦にお邪魔してきました。いよいよシーズンインです!私はラリーとクラシックバギー、娘はフレッシュ、息子はGTとZEROそしてMにエントリー♪当日はとても良い天気+参加者もたくさんいて楽しい1日でした。
220417.jpg
 さてさて、今シーズンのために新しくTT-02のヤリスWRCを組み立てました。いったい何代目のTT-02だろう・・・。参加者は6名、壊さないように転がらないように安全運転したら3位の賞状を頂けました(やった~!)。バギーはマンタレイで出場して、こちらも3位(良かった♪)
 娘はTT02でフレッシュ。仲良しの子と合間に一緒に遊んだり練習したりしながら、レースも楽しみました。これからもお友達と一緒に切磋琢磨してほしいな~♪
 そして息子。MはBメイン3位。楽しかったそうです。さらにZEROはBメインは回避して、Aメイン2番グリッドスタートで結果は3位♪終始、他の車と近接バトルでしたが、集中力と諦めない気持ちをよく維持したもんだと驚かされました。最後にGT。Cメインは回避してBメイン2番グリッドスタートで、そのままAメインに勝ち上がり♪ずっと「Aメインで走ってみたい」と言ってて、さっそく目標を達成してました。こちらでも、集中して、我慢して、あきらめず走り切ったメンタルと腕前にビックリ。私はもう適いません(泣)
 今回のレースでは、エキスパートさんからバッテリーの充電を応援してもらいました。昨年の掛川ではノウハウも機器もなく、ひたすら直線で追いつかれる悔しい思いをしてきました。今回のレースを見ると、充電の仕方一つで直線スピードが全然違うことを息子も私も体感できました。ゴールデンウィークでノウハウを身に着けたいと思います。
 やっぱりレースは楽しいですね。レースでお会いしましたら、よろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。