SSブログ

灼熱のサーキット [ラジコン]

 先日の土曜日から月曜日まで3日連続でAKRCサーキットでラジコンをしてきました。
 娘はプラ部品をすべて交換してリフレッシュ。ハードタイプのシャーシに合わせて、上のギヤケースやダンパーステーをドリフトスペックのグレー部品にしました。
230722-1.jpg
 勝手にTT-02標準のブラックよりも固いと思ってます。そして、いままで使っていたGP-Aタイヤが摩耗で裂けてしまったのでB3タイヤを導入してみました。とても暑かったのでB3で問題があるはずもなく、上手に走らせてました。最近ちょっとラジコンのやる気が増しているせいか、暑さに負けずガンガン練習してました。
 私のTT-02はハイスピードギアセットを追加!もちろん中古品!
230722-2.jpg
 ギアをしっかり固定できるので駆動効率が上がりそうですね。ギア比が変わったので直線スピードが変わったのは体感できました。そして、今回はデフギヤの組み合わせとボディを3種類お試ししてみました。
230722-4.jpg
 随分長くラジコンをやっていますが、フロントデフのロックを初体験!旋回性は犠牲になるのかなと敬遠していたアイテムです。使ってみると曲がり終わった後の加速に勢いがついた感じがして、悪くない印象。リヤをセラグリスからアンチウェアのものに変えた状態が一番気持ちよく感じました♪
 最後はボディのお試し。
230722-3.jpg
 いつものNSXで走り具合を確認した後、まずはGT-Rを娘から拝借。なるほど使いやすい!丸く曲がりやすいし直線も伸びる感じがしました。次は最近いただいたHSV?NSXやGT-Rに比べてコーナーリングに少々クセを感じる使用感でしたが、一番気に行った感じ♪ボディを比較するのも楽しいですね。
 それにしても3日とも灼熱でした・・・(泣)特に月曜がやばかった(汗)走行後のラジアルタイヤを触ってみるとなんかベトベトしてる感じがしたのは気のせいでしょうか。若干溶けてない?と思ってしまいました。
 まだまだ猛暑が続きそうな岩手県ですが、熱中症に気を付けてラジコンを楽しみたいものです。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。