SSブログ

怖面白い♪ [その他]

 昨年末、映画の予告編を見て原作を読むことにしました。(例によって、宮古には映画館がないので映画はみてませんが・・・)
ぼぎわん.JPG
 「ぼぎわんが来る」から読み始めたのですが、まぁ面白い!久々にページをめくる手が止まりませんでした。ぼぎわんの怖さもそうなのですが、登場人物が魅力的!比嘉姉妹が抜群にかっこいい!ストーリーも主役?と思っていた人も結構早く脱落したり、何重にもどんでん返しがあったりで、寝る時間を削って読んでしまいました。
 「ぼぎわん」を読み終わった日に2作目の「ずうのめ人形」を買って読み始めました。比嘉姉妹って3姉妹だったの?!という驚きもありながら、過去から現在までの人間関係が絡み合って、ラストではやっぱり予想を裏切られました。
 「ずうのめ」を読み終わってすぐに3冊目の「などらきの首」も購入♪こちらは短編集。各キャラクターのぼぎわん以前のエピソードなんかが含まれます。個人的には真琴の姉、美晴のエピソードがあって嬉しかった!こちらも一気に読みました。
 奥さんに勧めてみたところ、やっぱり一気に読み終えていました。怖かった~と言っていました。お勧めです!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。