SSブログ

インクレディブル・ファミリー [映画]

 あけましておめでとうございます。
 我が家の新年初日は、朝ご飯を食べながら映画鑑賞でスタートしました。みんなでインクレディブル・ファミリーを観ました。「ヒーロー活動禁止」の世界で、家庭とヒーロー活動、自分を認めてもらえない葛藤なんかと向きあって頑張るインクレディブル・ファミリーのお話でした。
 イラスティガールがバンバン活躍して、Mr.インクレディブルが慣れない家事と育児に疲労困憊する姿が描かれていて、時代を反映してるのかな~と思いながら見ました。イラスティガールの活躍を、どこか悔しがったりするMr.インクレディブル。社会の中にも一定数いるであろう男性っぽい(笑)心の中で「腐らないで頑張れ!」と敵をやっつけるところ以外で応援してしまいました。
 大人が見ると、なんだかんだ余計なことを考えてしまいますが、息子と娘はジャックジャックの愛らしい行動にゲラゲラ笑い、ファミリーの活躍に目を見開いてドキドキしてました♪私もジャックジャックの姿で、もうすぐ我が家にやってくる赤ちゃんのことを想像して、ホッコリしながら見ていました。
 新年最初の映画としては成功だったかなと思います。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。