SSブログ

暑い日はやっぱりソフトクリーム♪ [ご飯]

 先日のオートレジャーランド東和での練習の際、道の駅・東和に立ち寄りました。ちょうどリニューアルオープン企画中だったみたいで、錦秋湖と遠野の道の駅からも売店が出張販売していました。夏を思わせる暑さだったのでソフトクリームを頂きました。
 私は東和の道の駅の「味噌ソフト」を注文しましたよ。ほんのり茶色のコーヒー牛乳を思わせる色ですね。
東和・味噌ソフト.JPG
 私としては味噌の塩気が甘さを引き立てるのかなと思っていたのですが・・・。ちょっと味噌が強い気がしました。塩気が勝ってスイーツを食べている気がしない(泣)子供たちもちょっと苦手な味だったようです。奥さまは、そんなに苦手でもなかった様子です。やはり、好みの問題ですね(笑)
 子供たちは錦秋湖の道の駅の売店で「湯田牛乳ソフト」を注文しました。ラズベリーとカシスのソースがかかってます♪
湯田牛乳ソフト・カシス.JPG
湯田牛乳ソフト・ラズベリー.JPG
 ザ・スイーツですね。奥さまも牛乳の味が濃くておいしかったと言っていました。
 どんどん暑くなりソフトクリームやアイスクリームがおいしい季節になりますね。今年はどんなソフトに会えるか楽しみです。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。