SSブログ

レヴォーグのティッシュ置き場 [レヴォーグ]

 レヴォーグに乗り換えてからというもの、居住空間の収納スペースの少なさがやはり気になっていました。一番がティッシュ・・・。もはや、ボックスティッシュは諦めてポケットティッシュを使ったりしていたのですが、こちらを買ってみました。
DSC_0171.JPG
 シートバックポケットです。これなら助手席背面の右側にティッシュを設置できるので、運転しながら手を伸ばして取ることができるかと・・・。イメージ通りになるか不安を抱きつつ、設置。
DSC_0172.JPG
 こんな感じです。ティッシュの左隣のポケットはペットボトルも入れられる大きさなので、家族での遠出にも役立ちそうです♪シート背面はちょっと野暮ったくなった気もしますが、快適性の向上と引き換えということ、自分はほとんど目にしない部分なので良しとします。運転席から手を伸ばして、ちゃんとティッシュは取れましたよ♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タミグラ岩手に行ってきました♪ [ラジコン]

 先日の土曜日はタミグラ岩手に行ってきました!宮城でコンデレを頂いたボディは壊したくないので、ABEX選手から息子に進呈されたNSX軽量ボディを新しく塗りましたよ!
タミグラ岩手2018.JPG
 しかし、軽量ボディを初めて手に持ってみたのですが、軽い!!一気に軽量化できますね♪ホワイト&ブラックで少々地味な感じがしますが、これからはこちらで練習を重ねようと思います。
 今年の岩手大会はビッグルーフ滝沢という施設の室内で行われました。当日も外はかなり暑かったですが、室内はクーラーが効いていて快適に過ごせた方が多かったのではないでしょうか。
 息子はJr.クラスに挑戦。息子含めて2人でのマッチレースとなりました。2回の予選は周回遅れにはならないものの結構な差が付き、まだまだ実力差を感じて決勝へ。決勝は半周遅れくらいで頑張っていましたが、レース終了直前にゴツンとして周回遅れの洗礼をいただきました(泣)
 初めてのカーペット路面でのレースでしたが、丁寧に走ることは出来ていて上出来かな?と思いつつ、私のコーチングではもうこれ以上の上達を促すのは無理だなと・・・(泣)他のJr.選手たちのパパさん達はみんな速いですもんね。
 新たな課題を感じた岩手大会でした。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タミグラ宮城大会2018に行ってきました(その3) [ラジコン]

 息子と私、1クラスずつのエントリーだったのに、うっかりミスが続くレースでした(泣)
 まず、息子。予選1回目を終わった息子のマシンを回収すると、モーターがすごく熱くなっていることに気が付きました。ギアボックスを開けてみると・・・。バックラッシュの位置を間違えてました。ピニオンが20Tなのに21Tの場所でモーターを固定していてキツキツだったんですね・・・。慌てて取り付け直しました。
 そして私。車検の時点でタミヤスタッフの方からピニオンの枚数を上げた方がいいとのアドバイスがあり、そうしたのですが・・・。予選2回めの終盤でマシンからガリガリ音・・・。ギアボックスを開けるとやっぱりバックラッシュの間違い(泣)アドバイスに従ってピニオンの枚数を増やしたのに、モーター取り付け位置をズラすのを忘れてました・・・。
 同じミスを同じレースでするなんてバカだな~と反省。きっと朝からの熱さでボーっとしてたんだと自分で言い訳です・・・見た感じスパーギアなどには異常は見られないけど、交換したほうがいいのかな?
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タミグラ宮城大会2018に行ってきました(その2) [ラジコン]

 コースは昨年とほぼ同じだったように見えました。こんな感じのテクニカルコースです。
タミグラ宮城2018-3.JPG
 私はWRX、息子はRC Fで出走!
タミグラ宮城2018-4.JPG
 Jr.は3名の参加でした。昨年、一昨年のタミグラで一緒に走ったことのある選手の皆さんで、いずれも周回遅れにされ、全く歯が立たなかった子達・・・。今年はどうかな?と思いつつ、予選・決勝と見守りました。
 親バカですが頑張ったんではないかと思います。何より周回遅れにならなかったし、決勝では一時2位の選手とピッタリ前後、左右にくっついてのバトルも展開♪息子が先に自爆して置いていかれましたが・・・。ギヤ比もパワーソースも固定なので、1回のミスが大きく響いてしまいます(泣)結果は3位。息子は「相手がミスするまで粘るつもりだったのに、僕が先にぶつけた・・」とションボリ(泣)結果は残念だったけど、1年の練習成果は出せたレースでした。
 レース後の抽選会は今年も当選して、タオルをゲット!
タミグラ宮城2018-5.JPG
 始め良く、終わりも良しで灼熱地獄の宮城大会を後にしました♪息子の相手をしていただいたJr.ドライバーの方々に感謝です。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タミグラ宮城大会2018に行ってきました(その1) [ラジコン]

 先日の土曜日はタミグラ宮城大会に家族で行ってきました♪宮城大会は昨年に続き2回目の参加です。私はStクラス、息子はJr.クラスに参戦です。
 この日の宮城はとにかく暑かった(泣)タープを買おうかどうか奥様と迷いつつ、金曜は車中泊で宮城に向かうこともあり、荷物を減らそうと見送った結果、灼熱地獄に苦しみました。レースは楽しかったですけどね(笑)
 7時にゲートオープンで、練習走行から開会式の流れはいつも通り。息子は昨年、岩手大会でコンデレをゲットできたことを覚えていて、「今年も色塗り賞もらいたいな~」と言いながら開会式に参加しました。今年の息子のボディはこちらを制作しましたよ。
タミグラ宮城2018-1.JPG
 SARD Racingのレクサスです♪コンデレを願う息子のために頑張りました♪でっ、結果は・・・。
タミグラ宮城2018-2.JPG
 今年もコンデレいただきました~!狙ってたから、選ばれて嬉しいくせにインタビューでは笑顔を隠して愛想のない息子・・・。でも、コンデレ・ステッカーをもらったら大喜びで奥様に見せていました♪
 我が家のタミグラ宮城大会は、順調にスタートしたのでした。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。