SSブログ

春休みもガンプラ♪ [子供]

 午前中のスイミングスクールから帰宅した娘が一言。「ガンプラ買ってちょうだい。別なの作ってみたいの♪」。それを聞いた息子も便乗して、「僕も新しいの作りたい!」と(笑)自分の買い物もあったので、息子を連れて市内の模型屋さんにも寄りました。
 今まで娘が作ったガンプラはHGベアッガイ、あとは小さいプチッガイを2つとハロです。ベアッガイ以外のHGは難しそうなイメージもありますが、プチッガイ系だとおんなじ感じになってつまらなく思うかも・・・。別なのを作りたいという意思を尊重してキットを選びました。息子は好きなように選びます。購入したのはコチラ!
V&SD.JPG
 息子はV2ガンダム、娘にはSDのRX78-2ガンダムです。SDの方は適度に部品の数もあって、娘にはちょうど良い難易度のようです。買い物の後、私は散髪に出かけたのですが、帰宅すると二人で熱心に組み立ててました♪
 息子が切れるニッパーを使っていて、奥さまが娘に私のラジコンの工具入れから出したニッパーを与えていたのですが、それが切れなくったヤツ(泣)ラジコンのダンパーシャフトを挟んで抑えるのに使っているヤツでした。そのせいか娘が「ここ、気になる・・・」と私に差し出した部品はバリが微妙に残ってます。お兄ちゃんから紙やすりをもらって、頑張って使ってみても上手くできなかったようです。せっかくなので棒のヤスリを貸してあげました。娘は嬉々として美しさを追及して作ってました(笑)
 娘がガンプラを好きになっているのは全くの予想外でしたが、嬉しい誤算です♪
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。