SSブログ

春の収穫 [子供]

 岩手では4月30日から休校となったため、私も休みも取らざるを得ず8連休のGWとなっています。天気も良くてお出かけ日和なのに、子供としっかりステイ・ホームを実践中です。
 3密を避けた数少ないお出かけの時は、春の収穫がありました。まずは休校初日。息子と朝の5時に起床し閉伊川へ外出しました。ルアーを1時間ほど投げるも、魚は釣れず・・・(泣)でも、これをゲットしましたよ!
鹿の角.jpg
 鹿の角です♪息子は大興奮で持ち帰ってきました(笑)。私も初めて実物が落ちているの見ました。ネットで調べたらシカは縁起物っぽいような感じなので玄関に飾っておこうと思います。
 そして一昨日は奥様と赤ちゃん、娘も一緒に閉伊川に再びGO!今度はこちらをゲットしました。
山菜.jpg
 タラの芽、わらび、コゴミ等の山菜♪タラの芽を取る際、奥様は棘が手に刺さり、抜くのにしばらく苦労するトラブルはありましたが、夕食で美味しくいただきました。やっぱり季節のものを自分で収穫して食べることができるのは田舎の醍醐味ですね♪
 残りのGWも残り2日。子供の休校が解除されるといいんですが・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。