SSブログ

エクシーガのフロント周りを更にブルー化♪ [エクシーガ(2代目)]

 ステイホームのGWでしたが、終わってしまいましたね・・・。外出できないのは残念でも、子供たちとたくさん過ごすことができた貴重なお休みでした。
 さて、昨日のGW最終日は、エクシーガの運転席と助手席周辺のブルー化を進めました。古いし中古車ということもあり前のオーナーさんの付けたキズも結構な数あります(泣)キズ隠しも含めてのブルー化です。まずは助手席前。シルバーの物入、エアコン吹き出し口です。
助手席前1.jpg
 今回もハセプロさんのマジカルアートレザーを貼るわけですが、この部分は車種別の専用品が発売されていません(泣)ですので、自分で型を取って切り抜きです!この部分、曲面になっているため型を取るのがまぁまぁ大変でした・・・。何とか型を取って切り抜いて貼り付けすると・・・
助手席前2.jpg
 こんな感じです。ついでに切り抜いてあまったシートで、ダッシュボードのエアコン吹き出し口もブルー化しました。
 そして運転席周り。こちらも製品化されていないので、自分で型を取って切り抜かなければなりません。こちらはパーツが小さい分、助手席前よりは簡単にできます。ノーマル状態はこちら。
運転席前1.jpg
 貼り付け後です。こちらのダッシュボードのエアコン吹き出し口にもついでに貼り付けました。
運転席前2.jpg
 フリーハンドでの切り抜きですから所々曲がったりしていて残念な部分もありますが、キズを目にするよりはずっと精神衛生上良い感じです♪ブルー化が進んだフロント周り全体はこんな感じになりました。
フロント周り.jpg
 息子からはかっこよくなったと合格点を頂きました(笑)次はドアハンドル周りをブルー化すればいいですかね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。