SSブログ

キックガードを兼ねてブルー化♪ [エクシーガ(2代目)]

 今日はエクシーガのフロントドアをブルー化しました♪今回もマジカルアートレザーを使います。まずはキックガードを兼ねて、ドアの下部分です。10年前の車ですから、もう十分にキックによる傷はできていますが、これ以上増やしたくないですからね・・・。こちらがノーマルのドアです。
フロントドア1.jpg
 今回も製品化されていない部分になるので型取りと切り抜きが必要になります。なんとかそれらしく切り抜きを終えて貼り付けると・・・
フロントドア2.jpg
 ドアを閉めるとほぼ見えなくなりますが、キックガードですから・・・。でも、ドアを開けた時の雰囲気が大きく変わり満足です(笑)
 ついでにドアハンドルの周りもブルー化しました♪1代目のエクシーガでは車種別の製品版を買いましたが、十分に余りがあったので今回は自分で型取りから切り抜きまで済ませました。ノーマルはおなじみシルバーのパーツです。
フロントドア3.jpg
 そして貼り付け後。
フロントドア4.jpg
 フロントの青い部分からつながる感じになって統一感が出たような気がします。まだ少し余りのシートがあるので、どこに使おうか思案中です。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。