SSブログ

今回も週末は家で大人しく・・・ [ラジコン]

 週末は暖かくて絶好のラジコン&外遊び日和でしたね。でもコロナ感染拡大防止に協力すべく自宅で過ごしました。土曜日は今シーズン使うMシャーシのボディを息子と私の2台分を一気に塗ってみましたよ♪昨シーズンは息子がロードスター、私はデミオでしたが、私もロードスターにすることに。理由は息子が速いから・・・。どんどん息子の実力に対する認知が高くなっています。息子がパパのボディの方に変えたい!というのがあるべき状況な気もしますが・・・(笑)午前中切り抜いて、日付が変わる前にステッカーを張り終えることができました。
ロードスター・ボディ2.jpg
 シンプルにラインを入れるだけのデザインにしましたが、格好よくできた気がします。
 そして日曜日は家の裏サーキットで息子とバギー!
4.26 ラジ.jpg
 今回もひたすらジャンプの練習です。やっぱり息子はTLRよりTRF211のほうがジャンプしやすいみたいですね。シャーシの軽さ?パワーソースの違い?私がやってもTLRの方がフロントがつまずいて転がる回数が多い気がします。でもTLRはフロントが下がって着地する姿勢にはなりやすく、こっちの方がいいんだろうなと思いますが、転がらない操作がやっぱり難しい(泣)どうせGWは出かけられないから、いろいろ見直してみようと思っています。息子は最終的にTRF211で練習をし続け、最後はフロントサスアームとダンパーエンドを折って終了となりました。
4.26 ラジ2.jpg
 今シーズンのレースに向けた準備に時間を使った週末でしたが、5月はレースができる状況になっているのだろうか・・・?岩手は今のところ新型コロナ患者数が0ではありますが、遅れて感染が広まらければいいけど・・・と心配です(泣)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。