SSブログ

第四戦でした! [ラジコン]

 先日の週末はエクストリームさんの第四戦でした。練習のために土曜のうちに現地入りしました♪
 連続ジャンプセクションを一気に飛びたい息子・・・。まだまだ難しいので、上手くクリアするパターンを探して練習は終了。きれいにクリアできる走り方を見つけて、ニコニコしてるのが印象的でした♪
 レース当日は天気が不安でしたが、なんとか決勝まで終わらせることができました!参加者はちょっと少な目でしたけどワイワイ楽しめました♪
2019エクストリーム4.jpg
 息子のレース。2WDでは今回も練習は大丈夫なのに、レースになると止まるトラブル(泣)モーターもダートチューンからGTチューンに変えたのですが、扱い切れない感じでした。4WDは第二戦でダートチューン⇒第三戦GTチューン⇒今回15.5Tブラシレスとパワーソースを変えてきてみたのですが、どんどん扱いに困る感じになってます・・・。次回はどちらもダートチューンに戻そうかと思います。
 私は今更ですがTRF211が結構よく走ることに気が付いています。前回のレースでバッテリーを変えてからというもの、とても軽快なマシンに激変しました♪あとは自分が上手になるだけ(泣)
 三連休だったのでレース後も一泊♪ホテル近くの居酒屋現代さんで、息子と乾杯♪大人になったらこんな感じで一緒にお酒を飲むのかなと想像してしまいました。
20190714_185335.jpg 
 月曜も練習して帰るつもりでしたが、あいにくの雨となりました。残念でしたが、下田イオンで買い物をして三連休も終わりとなりました。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

teamsa

TRF211XMのバッテリー横のリブは低く、ショートリポを横置きしてもそれほど重心が上がることがないと思います。
それ以上に横置きにしてリヤ荷重が増えることのメリットが大きいと思います。
各社ハイエンドは全てショートリポ横置きに変わっていますので、機会があったら試してみてください。

http://teamsa.blog.jp/20161022
by teamsa (2019-07-22 23:16) 

kuwa

teamsaさん
 確かに言われてみるとそうですよね!さっそく次回のレースで試してみようと思います!リブの存在を意識してしまって、やってみればできそうなことを試す視点が抜けてました!貴重なアドバイスありがとうございます!
by kuwa (2019-07-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。