SSブログ

クリスタルキーパーを施工してみた [エクシーガ(2代目)]

 10年前の中古車ということでボディの状態がイマイチ(泣)ルーフスポイラーは塗装ハゲでボロボロ、ボンネットにもクリアが侵食されたところもありました。(現車チェック日が雨で分からなかったんです・・・)。割り切ってルーフスポイラーもボンネットも板金屋さんで塗ってもらい、ピカピカ(笑)ちなみにアルティメットさんで塗装してくれました。エアロの取り付け・塗装も言われていたより速く仕上げくれましたし、もともと剥がれかけて気になっていたサイドアンダースカートのゴム部分なんかもキチッときれいにしてくれていて、良いショップさんにお世話になれたな~と思いました。
 でも、よく見ると他の部分のくすみも気になる・・・。そして、今の家は外に水道がなく、洗車もマメにしにくいのでコーティングすることにしました!1年ごとに塗り直した方がいいかと思い、初めてクリスタルキーパーを施工しました!朝の9時にエクシーガを預けて、夕方6時ごろに作業終了!最初はコーティングだけをお願いしていました。1回目のコーティングをした時点で、やはり塗装のくすみや過去の水垢よごれ等がひどいとの連絡を受け、実際確認すると気になるので研磨も追加でお願いしました。1回目のコーティングが終わった後でも、研磨からやり直してくれるあたり、誠意を感じたものでこの際やってしまおうと♪おかげさまでピカピカになりました!
キーパー.jpg
 塗装のくすみもきれいにしてくれましたし、気になっていた小傷も注意しないと見えなくなりました♪塗装の深みも増したし、まずは良かったかなと。でも、前のオーナーさんはあまりボディのメンテしなかったのでしょうか、一部塗装のシミ?色褪せ?は消すことができず残ってます。担当者さんは消えなかった部分もライトを当てて説明してくれました♪よ~く見ないと分からないので気にしないことにしますが、中古車を買う時の良い勉強になりました。ちなみに今回お世話になったのはDr.Drive宮古バイパス店さんです。
 余談ですが、先日のミウラ電波さんのレースの日、雨の中運転して汚れたので高圧洗車機で洗ってみると、撥水効果にビックリしました!かかる水が即水滴になって流れ行きます!面白い光景でした♪コーティングの効果はまずは満足ですが、あとは耐久性ですね。こちらは1年様子見です。
 
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。