SSブログ

2週連続でレース♪ [ラジコン]

 5月に入り、2週連続でレースに参加しました♪まずはGW10連休の9日目にミウラ電波模型さんのタミチャレにお邪魔しました。息子はTA07RのシェイクダウンレースでタミチャレGTにエントリーしました。私はMでエントリーしつつ息子のサポートがメインです。快晴の下、気持ちよくレースを楽しみました♪息子は実力が上がったのか、マシンの効果か分かりませんが回を重ねるごとにベストラップをグングン伸ばし、ABEX選手から褒めていただきました(笑)
 そして、この前の日曜日はエクストリームさんへお邪魔しました!今年のコースはこんな感じです♪コース右側です。
2019エクストリーム1.JPG
 そして左側です。
2019エクストリーム2.JPG
 連続ジャンプがとても楽しいです。タイミングよく行けば一気に行けたり、細かく飛んでも面白いし♪レース前日の土曜に練習に行きました。息子はTLR22/4.0で大コースに挑むのは初めてだったのですが、コケない・転がらない・引っかからない!マシンの良さなのか?実力が上がったのか?と驚きながら練習を終了し、ホテルへ向かいました。
 でっ、レース当日。やっぱり思った以上に息子は軽快にコースを走り抜けます♪TLR22もTT02Bもダートチューンモーターとリポで走行したのですが、息子には扱いやすい速度域のようです。エキスパートさんたちのマシンに比べればスピードもパワーも見るからに遅れをとりますが、それでもなかなか良く走ります。私がこう走りたいなと思う感じでマシンを操る場面が結構あって、負ける日も近いなと実感しました。ただ、1日を通じて路面が変わっていくオフロードの難しさに困惑しているのか、回を重ねるごとにミスは多くなっていた様子でした。次回の課題にするそうです。
 小コースの復刻4WDでは、昨年、私が使っていたマンタレイを駆る息子が優勝。私はサンダーショットで挑んだんですが、追いつけなかったです・・・。540モーター・リポのパワーソースが同じ条件で負けたのはショックでした・・・。(うれしくもありましたが。)去年は息子が勝手にスタックして自爆する場面が多かったのに、それがほぼ無くなったこともあるのかもしれません。
そして、家の裏サーキットではかなり軽快に走るコミカルグラスホッパーはセッティングがあっていないのかダメダメ(泣)親子でボロ負けしてきました。
 今回も楽しくレースに参加できました。息子は2回とも手ごたえを感じることができたようです。運営の皆様、いろいろご配慮いただきありがとうございました!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。