SSブログ

さよなら、エクシーガ(泣) [エクシーガ]

 7月の点検時、メーカーさんから提示された見積もりが、およそ25万円!!タイミングベルト交換の時期でした!!エクシーガの前に乗っていたセリカはタイミングチェーンだったので、意識してませんでした!リア・ブレーキディスク&パッド、バッテリー等、10万キロを超えるとまとまったお金が必要になりますね・・・。
 そこで考えたのが、いずれフロントのブレーキ周り、夏・冬タイヤの買い替えを考えるとプラス20万~30万は超える・・・。エクシーガは愛着があるものの、頭金として十分な気が・・・。
 さらに検査中の代車でのったレヴォーグがすごく良かった!1.6リッターのターボですが、車体も軽い分、パワー・加速も十分♪3列目のシートはないですが、その分トランクスペースは広々で、フルフラット♪内装もプラスチック感満載のエクシーガよりは高級感があります。改めて、家族で試乗に行って、購入の運びとなりました♪
 買い替えに伴いエクシーガの買い取り価格ですが、やっぱり業者さんごとにばらつきがありました。ビッグモーターさん(10万いくかどうか)、オートバックスさん(14万)、ディーラーさん(21万)、ガリバーさん(30万)。大事な愛車ですからガリバーさんにお願いしました。お別れは息子と2人でしました(泣)ボンネットを撫でて、「ありがとうね。」と声をかけてお別れしてきました・・・。
エクシーガ売却.JPG
 子供を授かるという人生の新しいステージに入り、たくさんの思い出を一緒に作った車でした。私個人としてもラジコンで岩手ー三沢間、岩手ー掛川間等々たくさんの時間を共有した車でした。やっぱり寂しいものですね(泣)
 さて、レヴォーグが納車するまでまだ1か月。それまで必要な時は奥様のタントを借りての生活です。エクストリームさんにもラジコンしに行きたいけど、ちょっと大変・・・。気長に納車を待ちます・・・。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

matsukat

レヴォーグ!!
かっこいいですよね。
うちの車も8,9年ぐらいなので、
そろそろ次を検討中・・・。
次はスバルもいいな~って思ってますよ。
エクシーガ、レヴォーグ、アウトバック・・・
by matsukat (2017-09-09 22:58) 

kuwa

matsukatさん
エクシーガは人も荷物もスペースが広くてとても良かったんですけどね。後継のクロスオーバー7も考えたのですが、インテリアがほぼエクシーガと一緒で、買い替え感が感じられずやめました。あとは身長が低い私にとっては洗車がキツくて・・・。でもタイベル交換がなければきっと乗り続けていたと思います。大きい車の割にスタイリッシュだな~と思えるカッコよさがあったと今でも思います。寂しさは尽きませんが、気持ちを切り換えてレヴォーグの納車を待ちます♪
by kuwa (2017-09-10 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。