SSブログ

思わぬ成長♪ [ラジコン]

 タミグラ宮城大会から1週間ですか~。速いですね・・・。
 今日は息子と2台で追っかけっこをしました♪私はDT-02、息子はTT-02Bです。
DT02 & TT02B.JPG
 いつものようにパイロンを置いて、グルグル回っていたのですが、息子が「パパは僕の前を走って。チャンスを見つけて追い越す練習したいから。」と。要望通り息子のマシンの前を走ってあげました♪時々、わざとパイロンを大きく膨らんで回るとインに入って追い越すを繰り返す息子。「コーナーだけでなく直線で追い越してもいいんだよ。」と教えると、それにも挑戦してました。まだ追いついた後、ちょうどよく減速してついていくのが難しいのか、追突してしまうのはご愛敬(笑)追いかけっこがひと段落すると、おもむろにパイロンをいくつか1列に並べ直して、スラローム走行を始めてました。
 今まではラジコンを練習するときは私がテーマを決めて、息子の方から「こうしたい。こうなりたい。」と言うことはありませんでした。今日、息子が自分で練習テーマを決めたことに接して、驚きました。子供なりに下手っぴなりに、上手になろうと頑張ってんだなと・・・。上手になりたいと思う何かをレースで感じたのかな・・・?息子のやる気スイッチがONになったかもしれません(笑)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。