SSブログ

タミグラ宮城大会に行ってきました♪(その2) [ラジコン]

 大会当日、濡れた道路を見ながら絶望的な気持ちでタミヤさんのツィッターをチェックすると、「大会は開催する」と!!息子も「良かった~」と安心し、急いでkoboスタへ向かいました。コースはこんな感じ。
タミグラ宮城3.JPG
 「結構テクニカルなコースかな・・・。息子は適応できるかな・・・?」と心配しつつレース開始です♪息子と私それぞれ1クラスのエントリーなのでピットもこじんまりです♪
タミグラ宮城4.JPG
 レースの合間は、DSとレース見学。
タミグラ宮城5.JPG
 息子は去年はレースに行っても、自分が操縦するだけだったんですが、今年の岩手大会では自分でコース脇に行ってレースを見学していることに気が付きました。今回の宮城でもおんなじで自分なりに研究しているんだなと。ABEX選手からもレース見学のアドバイスをいただいたようで、レースの臨み方もレベルアップしている模様。
 息子はJR.チャンピオンシップに出場!参加者が2名だけで寂しいレースとなりましたが、両選手きれいな走りを見せてくれたと感心しました。息子はタミグラ岩手の後、週末は私が仕事だったため1回も練習できず宮城大会に臨んだのですが、ほとんどぶつけず頑張りました。決勝では2周差が付きましたが、あのミスがなければ1周差まで食い下がれたかな~と思える良いレースでした♪
タミグラ宮城6.JPG
 一方、私は2WDバギーに出場!目標は「Aメインで走る!」でした。車はしっかり組んできたつもりなので、コースの形状からピニオンは小さめにして、2連ジャンプは飛んだら飛べそうだけどあえてナメて確実に刻む作戦で臨みました。予選2回とも周回数、ラップタイムも同じだったので狙い通りに走れたのかなと振り返りつつ、決勝の組み合わせを見ると・・・「Aメイン!♪」目標達成です♪決勝の走りは残念なところが出てしまいましたが、それは今後の改善目標にします。
 そして抽選会では、「ホーネットのTシャツ」「GT-Rのボディ」をゲットしダブル当選!今回も我が家の引きの強さを発揮しました(笑)
タミグラ宮城7.JPG
 車中、息子は「代表権が良かった~」などと言いながら、もっと上手に走りたかったと反省していました。息子に「代表権ってなんだかわかる?」と聞いてみたら「1位ってことでしょ。」とイマイチ分かってませんでした(笑)一応、意味は教えましたが、これでこそ我が家だなと(笑)エンジョイRCで残り少ない今シーズンも楽しもうと思ったのでした。
 今回もプライムレーシングの皆さんにお世話になりました。ありがとうございました!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。