SSブログ

静音グッズを使ってみる2 [エクシーガ]

 先日のマットに引き続き、静音グッズを付け足してみました。今回は風切音防止テープです。こんな感じで(写真の赤矢印のところです)ドア側のゴムが接触するボディ部分に貼っていくだけの簡単施工です♪
静音計画4.JPG
 セットには運転席、助手席分のみなのでとりあえず前列を施工してちょっと運転してました。するとなんとな~くではあるんですが、「あれ?静かになったかも・・・」と感じてしまったので、そのままお店へ。後部座席分も購入して施工しておきました。
 なお、これをつけるとボディ側の厚さが当然増えるわけで、ドアを閉めるときは気を付けないと半ドアになるので注意です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

sin

TRF201XMW、完成したんですね~。おめでとうございます♪

そのうち見せてくださいね。
あ、あとウイリーで一緒に遊びましょう。くわっちさんも持ってますよね??(笑)

自分もそのエーモンのやつ付けてます。
肝心な効き目はよくわかりませんでしたが、ドアを閉めた時の音が高級車みたいになって少し感動したのを覚えてます。

すぐ慣れてしまうんですけどね。(^^ゞ
by sin (2014-07-15 12:35) 

kuwa

Sinさんの新しいM05もお会いした時は見せてくださいね。
ウィリーぜひ一緒に遊びましょう!ミウラさんに集まるエキスパートさん達はウィリーはしないんですか?

確かにドアを閉める音がバタン!とはならなくなりましたね。高級車みたいと思えば愛着も増しますね。今日はそう思いながらエクシーガのドアを閉めてみます♪
by kuwa (2014-07-16 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。