SSブログ

TRF201XMWを作ってみる11 [ラジコン]

 今日は仕事が振替休日♪ほんとはミウラ電波さんにでも行って、201を走らせたかったけど、昨日の雨でオフロードコースはダメかな~と予想して、家にいました。無念・・・(泣)
 家の前のアスファルト路面でシェイクダウンしたXMW、とっても操縦しやすい♪でっ、気になっていたストレートパックを使う際のバッテリーのグラグラ具合をどうにかしようと、ホームセンターへ!購入したのがこちらです。
バッテリーおさえ1.JPG
 電気のコードなんかを壁に這わせるときに使う金具です。寝ている金具を立たせて、をシャシーにペタペタとはっていきますと・・・。こんな感じになりました!
バッテリーおさえ2.JPG
 見た目はクールじゃないのですが、きちんとバッテリーが固定されるのが大事なので良しとします。バッテリーを装着!
バッテリーおさえ3.JPG
 金具一つだと強度は大丈夫なのか心配だったのですが、なかなかどうして、複数だとガッチリ固定されています。適度なやわらかさがあるので、バッテリーの出し入れも楽チンです♪
 再び家の前で走らせてみましたがまずは大丈夫そう。あとはコースでジャンプとかさせてみて改良が必要か判断してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0