SSブログ

久々のラジコン日和 [ラジコン]

 先日の勤労感謝の日は久々のポカポカ陽気!娘とAKRCサーキットへ出撃しました。岩手山も雪化粧してますが、日差しもソコソコあったので寒くなくラジコンできました。
231123-1.jpg
 娘はGT仕様のTT-02SRX、次女はスターユニットを持参しました。
231123-2.jpg
 私はというと娘のGT仕様マシンに速度を近づけるべく、GTチューンを搭載したTA07を使いました。 タミチャレクライマックスに参加できることになった娘の練習がメイン目的だったので、タイム計測係の合間を見て並走しましたが540やライトチューンに親しんでいる私にとっては、GTチューンの速度域は少々怖い・・・・。息子も娘もよく操縦できてるなと感心させられました。二人で走らせていると、娘は「追いつきますよ~。」「もう追い越しちゃいますよ~。」「いいんですか~。」なんて煽ってきます。私の来年の目標はGTの速度域に慣れることに決定です。
 娘は掛川のコースを念頭にスプリングを大径ショートから大径ロングに変更しつつ、GT-RとBRZの比較をして、落としどころを見つけることができました。エキスパートの皆さんに色々お手伝いいただいたおかげで、今回も良い練習になりました。せっかく買ったサスアームブッシュA-Cを試し忘れたのが無念ではありますが。
 さて、次の週末がクライマックス前の最後の休日です。なんとか外コースが使える天気になっていてくれればいいのですが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。