SSブログ

B6.4Dを組み立てる(その4) [ラジコン]

 地道に作業を進めて形になってきたB.6.4Dも走行可能まであと少しの状態に漕ぎつけております。
 いよいよメカ積み。モーターもESCも昨シーズン、エクストリームさんで使おうと新調したもののコロナが落ち着かないせいでお蔵入りとなっていた新品がようやく日の目を見ることになりました♪
230324-1.jpg
 モーターはGフォースのBURST SONIC、13.5Tです。ESCはGフォースのTS90+とTS120から選ぶことになります。
230324-2.jpg
 とりあえずTS90+を積むことにしました。ジャイロは価格重視でイーグルのSPピエゾジャイロという商品を買ってみました。
230324-3.jpg
 ピエゾジャイロ?今まで使ったことのあるジャイロとは違うのか?という多少の不安はありましたが、まずは使ってみようということで・・・。
 メカ積みを終了して最後のパーツ袋はバッテリーを抑える部品関係ですね。
230324-4.jpg
 2パターンから選んでシャーシの剛性を変えることで、グリップ感を調整できるのでしょうか?まずはノーマル状態のパターンで行くことにしました。
 そして、作業はタイヤの貼り付けへ。コロナでおよそ2年、オフロードサーキットへ行けなかったこともあり、オフロードのタイヤの準備も久しぶり。いつものようにプロラインのタイヤ・・・と思ったのですが、なんか価格が高くなっている気がして動揺が走りました(汗)お値段とエクストリームさんのレギュレーション予定から、フロント、リヤ共にSWEEPのタイヤを購入して使ってみることにしました。
230324-5.jpg
 初めて使うブランドです。リヤは青いインナー付属のものを使い、フロントはいつものヨコモ製のインナーを入れました。フロントリヤ共にコンパウンドは同じなんですが、リヤの方が固い感じになってしまいました。コースに行く前にもういくつかタイヤを用意したいところですね。
 メカ積みとタイヤの装着までおわったB6.4D♪
230324-6.jpg
 かっこいいじゃないですか!出来上がったシャーシを見つけ、上に持ち上げてパッと手を放して床に落とし、サスペンションの効きを見る4歳になった娘・・・(多分、GAGAさんのユーチューブの真似)。ストッと着地するB6.4Dを見て、「いいね!」だそうです(笑)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。