SSブログ

スコーチャーを作ってみる(その2) [ラジコン]

 もう完成してシェイクダウン済のスコーチャーですが、組み立ての振り返りです。
 個人的に大事にしているのは、ギヤボックスの結合部分にまんべんなくアンチウェアグリスを塗ることです。
スコーチャー・ギヤボックス1.jpg
 これをやっておかないと、メンテするときに思った以上にギヤボックス内が土だらけだったりします。面倒ですけど、後々のためにやっておいた方がよい処置かと・・・。サクサク組み立ててギヤボックスが出来上がりました。サンダーショットは〇を付けたあたりのプラ部品が破損したことがあったので、ネジの締め込み過ぎに注意です。
スコーチャー・ギヤボックス2.jpg
 モーターマウントもサンダーショットからアップデートされていました。サンダーショットは薄い金属製でしたが、スコーチャーはしっかり厚さがあるモーターマウントです。
スコーチャー・モーターマウント.jpg
 540モーターもしっかり慣らしてあげて、取り付けました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。