SSブログ

スコーチャーを作ってみる(その1) [ラジコン]

 エクストリームさんのレースも近づいてきたのでスコーチャーの組立を開始しました。先日の週末は手始めにボディを作りました。天気がものすごく良かったおかげで塗装もパッパと渇き、完成♪組立説明書だとブルーとなっていましたが、他のマシンで使って余っているメタリックブルーを選びました。こっちの方がカッコいい気がします♪
スコーチャー・ボディ.jpg
 そして手順1のデフギヤの組立。使わずにいつの間にかたまっていくこちらを有効活用します。
アンチウェアグリス.jpg
 アンチウェアグリスをデフの中に入れます。旧車4WDを作るときはリヤはギア全体にグリスがいきわたる程度、フロントは3つのベベルギアの間の隙間にグリスの塊も追加する感じで作っています。(RCマガジンでもフロントはグリス多めとレクチャーされてましたね)。息子も旧車クラスのレースではそこそこ上手に走らせているので、効果はあるかと・・・。
 スコーチャー・デフ.jpg
 二つ完成させて、一呼吸入れることにしました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。