SSブログ

エクシーガにエアロスプラッシュを装着♪ [エクシーガ(2代目)]

 2代目エクシーガと2回目の春を迎えるということで、エクステリアを少しアップデートしました♪リアのエアロスプラッシュを装着してみましたよ。昨年、フロントとサイドのエアロを付ける際、こちらも発注を試みたのですが、もう製造してないし在庫もないとのことでした。仕方ないのでカラーコードが同じ中古品がヤフオクに出品されるのを待って、少し前に落札しました。
 さて、今までのエクシーガ♪
エアロスプラッシュ・リア1.jpg
 横から見るとリアのバンパーがフロントとサイドより一段上がっている印象が強かったです。そしてカブトムシみたいにツルッとしてデカいお尻の印象(泣)
 リアバンパーのサイド部分にエアロスプラッシュを装着するとこんな感じになりました。
エアロスプラッシュ・リア2.jpg
 レヴォーグのパーツみたいにもっと後ろまで長さがあったほうが良かったなと思ったりもしますが、ボテッとしたリア周りにアクセントがついて、引き締まったようなきもします。
 全体を横から見ると・・・
エアロスプラッシュ・リア3.jpg
 リアの段差感は解消されたような・・・・、変わってないような・・・。でも、ツルッとした感は解消できたので良かったです。
 スバルさんで取り付け部品を注文して、装着までしてもらいました。部品と施工料で5000円程。ヤフオクの落札代金が5000円程と費用的にもお得にアップデートできました♪
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。