SSブログ

冬タイヤを装着♪ [エクシーガ(2代目)]

 朝晩の冷え込みがきつくなり、道路情報カメラで峠を見ると雪を見ることも出てきました。この春、エクシーガを購入した際、前オーナーさんのスタッドレスは付いていたのですが、製造年月を見ると10年前のタイヤ!これは使い物にならん!
 ということで購入しました。安い外国メーカーのスタッドレスを毎年買った方が安いかなと思ったりして、店員さんにお話ししてみるも、やはり日本メーカーをお勧めされました。それでも沿岸部で生活する分には、圧雪・凍結に神経質になる感覚は大分少なくなります。お手頃価格のトーヨーさんのG5にしました。ブリジストン・ヨコハマ・トーヨーをそれぞれ使ったことはあるのですが、正直違いを感じたことはありません。もともと、雪道は滑らないように速度とブレーキに最大限注意しますからね。
 せっかくなのでホイールも新調しました。ホイールはシュナイダーDR01をチョイス♪カタログで選んだのですが、ブラックにクリアーブルーというカラーリングに魅かれて決めました。
 冬タイヤ装着後のエクシーガ♪夏タイヤよりキリッと引き締まった印象になった気がします。
エクシーガ冬タイヤ.jpg
 ホイールのアップ♪
エクシーガ冬タイヤ2.jpg
 ブルーのロックナットは夏タイヤからそのまま使用しました。ナットの色を反射して周りがシルバーっぽく光って面白い色合いです。スポークもブラックなのにシルバーっぽく光ってますね。ブルーがほぼ感じませんが・・・。でも、天気や光の当たり方で色々が表情を見せてくれそうで楽しみです♪
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。