SSブログ

Be The Oneを改めて聞いてみる [その他]

 昨日が発売日だったCDが届きました♪PANDORAのBe The Oneです。
Be the One 1.JPG
 小室哲哉さんと浅倉大介さんのユニットで、仮面ライダービルドの主題歌です。TMもaccessも好きだったので、私的には絶対買うCDではあったのですが、先日の小室さんの引退という予想外の事態もありCDを手にした時も若干の寂しさが・・・。
 仮面ライダービルド放送開始直後は、CD発売はしない予定のようなことをネットニュースで見て、1番だけのバージョンをダウンロード購入して聞いていました。ようやく2番も含めてじっくり聞くことができます。
 でっ、聞いてみた感想ですが・・・。切ない(泣)私は小室さんの楽曲の音やメロディが好きで、歌詞はピンとこない時もあるのが正直なところなんです。でもこの曲の作曲が小室さんであるなら、葛藤が伝わるな~と。「苦しいけど立ち向かわないと」「最後は良い結果が来るはず」「自分はまだやりたい(やれる)」のような気持ちが感じ取れるような・・・。(作詞・差曲・編曲:小室哲哉、浅倉大介となっているので、小室さんの気持ちとは限らないですが。)力強いリズムと何かを言い聞かせてるような歌詞がビルド風に言うとベストマッチ!(笑)
 それにしても、今になっても「あの会見は・・・」とブツクサ言いつづけるの、もうやめてほしいです。不倫はダメなことです。でも、飽きるまでその人を攻め続けるのはどうなんでしょう。
 そして、息子は初回特典のこちらに大歓声♪ドッグ・マイクフルボトル!!
Be the One 2.JPG
 CDを聞きながら変身ベルトで遊んでました(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。