SSブログ

静音グッズを使ってみる1 [エクシーガ]

 ドライブする時のオーディオの音が大きくなりがちということで、エクシーガの室内がより静かにならないかな~と思っていました。自己満足になるかなと思いながらもこちらを購入しました。エーモンの静音計画です!
静音計画1.JPG
 けっこう重いです。中身はロードノイズ低減マットLが1枚、Mが2枚、静音マルチモールが1本、風切り音防止テープが2本、滑りとめテープです。
静音計画2.JPG
 ロードノイズ低減マットLで運転席と助手席分がちょうどとれるくらい、Mは2列目の2席分です。本体表面が黒いので子供の白の色鉛筆で型取りして、ハサミで切ってフロアマットの下に敷くだけです。
静音計画3.JPG
 とても手軽にできました。施工後、近所まで買い物にエクシーガを走らせてみました。効果は正直、体感はできない気がしましたが、他のテープなどと併用すればまた違うのかもしれません。次は風切り音防止テープを試してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。