SSブログ

掘り出してみました! [カブトムシ]

 羽化したもののさっぱり地中から顔を出さないカブトムシ君。他のより一回り小さい瓶のはちょっと心配になって今朝息子と掘り出してみました。蛹室ってけっこう固いものなんですね。その頑丈さにまずびっくりです。そして蛹室の天井に穴をあけると・・・。立派なオスが出てきました!
カブトムシ2014-1.JPG
 昨年、羽化させたオスは小さいツノが大きいツノ方向に倒れているような感じだったのですが、今年のはピンとしていい感じのツノですね。息子は「カブトと離れたくない~」と泣きながら保育園に行きました・・・。
 でっ今夜、帰宅して別な瓶を見ると一つ蛹室の天井に穴が開いていました。中が見えない瓶のヤツだったので懐中電灯片手にチェックしてみると・・・・、ツノが見えました♪明日も息子が喜ぶ顔が見えそうです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0