SSブログ

ビオトープ ふぃっしゅパーク [釣り]

 2週間ほど前の週末に、ビオトープふぃっしゅパークに行ってきました。石鳥谷の芽吹き屋さんに併設されている釣り堀です。確か昨シーズンのオープンだったと思いますが、我が家は初めての釣行です。
 当日は水が濁っている状態・・・。スタッフの方も「今日は濁っちゃってます。」と言っていたので普段は違うのかな。
 いい感じに渓流、森林が再現されてるなと思います。そんなに広くない足場が2カ所あります。私の感覚ですが、3家族が限界かなといった感じでした。利用料金を払う前に、使用状況を確認した方がいいかもしれませんね。
 早速、釣り糸と垂れる娘。身長が高くないので、短めの竿を借りたのですが、長い竿の方が奥まで狙えてよかったと反省・・・。
230625-1.jpg
 お店の方では各種スイーツも売ってますし、レストランもあります。釣り堀エリアの方にも、パラソルと椅子・テーブルがあるので、休憩しながら釣りができるのもいいですね。
 40分程度まったり釣り糸を垂れて、ニジマス3尾をゲットです。
230625-2.jpg
 食いは渋めだったな・・・と思いつつ、内臓を取り出してみると釣りえさでパンパン(驚)お魚さんたち、おなか一杯だったのね・・・。美味しくいただきました(笑)
 料金は竿と餌のセットで600円、釣った魚は持ち帰り必須で1尾500円でした。魚の重さで料金を払うより分かりやすくていいかもしれませんね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。