SSブログ

娘のマシンのボディを新調♪ [ラジコン]

 娘がレースデビューしてもう1年が経とうとしています。フォードマスタングGT4でタミチャレを2回ほど走って、お兄ちゃんはイマイチ好きにならなかったGRスープラにチェンジして使ってきたわけですが、とうとう先月、プライムさんのタミチャレ第2戦でフロント部分が大きく割れてしまいました(泣)1年使い倒して、頑張ったというべきところな気もします。
 そこでボディを新調することにしました。娘はGRスープラを気に入っていたのですが、タミグラでいただいたMAZDA3があったのでそちらを作ってみました。
220605.jpg
 最近、舗装された我が家の前の道で走らせてみて、娘のフィーリングを聞いてみました。娘は「うん、軽くなった。走らせやすくなったと思うけど。」と。「軽くなった」とは?と思い、私もプロポを借りて走らせてみましたが、軽くなってました(笑)うまく言えないのですが、スープラに比べてステアリング操作にモサッとした感じがないと言えばいいのか、機敏に感じると言えばいいのか・・・。
 ウイングをいくつか試して、巻かないものを選び、今日のテストは終了。あとは、今度の日曜のタミチャレでどうなるかといったところです。しかし、娘もしっかりボディで変わる走りのフィーリングを感じ取れるようになっているのに驚きです。そして、フィーリングも的を射た表現で言えるようになっているとは、更に驚きです。今シーズン中にフレッシュからタミチャレZEROにステップアップできればいいな~。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。