SSブログ

世間がTA08で盛り上がる中・・・ [ラジコン]

 発売されて以来、インターネットでも動画サイトでもTA08が大きな話題になっている中ですが・・・。自分が作っていたのはやっぱりバギー♪TLR22 5.0 ELITEが完成しました!
210724.jpg
 随分前にHPIのバギーを作って以来、タミヤ以外のキットを組むのは2台目です。作ってみた感想は、「とにかく楽に組める!」。DB01やTRF201系で必須になる作業がありません。具体的には・・・
1 サスアーム動きの渋さ解消のために、ピンを刺す穴をストレートリーマーで整えなくてもOK!
2 サスアームとアップライトの結合部分の渋さ解消のために、パーツを削らなくても削らなくてもOK!
3 サスアーム周辺のガタ取りのために、シムの調整しなくてもOK!
4 パーツのランナーがないから、パーツをカットしなくてもOK!バリも気にならないので削ったりしなくてOK!
5 ボディ&ウイングは、ほぼカット済み!
6 パーツの精度が高いのか、あれこれ調整しなくてOK!
等々・・・♪
 TT02等に代表されるタミヤ車の組み立てやすさ、今回のTLRの組み立てやすさ、それぞれ異なる視点での組み立てやすさがありますね。どちらが良い悪いというわけではないのですが、子供のマシンのメンテもある(しかも結構な台数)身としては後者の方が今はありがたいかもしれません。
 さて、明日はエクストリームさんのレースです。シェイクダウンとなりますが、どんな走りを見せてくれるか♪ちなみに息子は、「新しいマシンになったって、僕には勝てないよ。」だそうです(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。