SSブログ

エクシーガのヘッドライトを磨く [エクシーガ(2代目)]

 我が家の2代目エクシーガ。納車時からヘッドライトに黄ばみがあり、いつか何とかしようと思いながら1年半が過ぎていました。時間もあったので、まずは自分で磨いてみることにしました。使ったのはこちらです。
20201018-1.jpg
 要するにコンパウンド?で磨くということなのでしょうか。磨き用のクロスはあっという間に黄色くなっていきました。自分で色々な角度から見てチェックしては磨き・・・を繰り返しました。パッと見、黄ばみは無くなりみすぼらしさは軽減されたような気がします♪
20201018-2.jpg
 日が沈んでから運転してみましたが、若干ライトが遠目まで届き見通しが良くなったような・・・。プラシーボ効果でしょうかね(笑)でも、街頭で照らされたヘッドライトを見ると消しきれない細かい傷は残ってました(泣)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。