SSブログ

夏休み!(その1) [子供]

 夏休み!といっても、当然私ではなく息子の夏休みです。息子の夏休みは23日からスタートしました。早速、初日からキャンプで夏休み開始です。
 それに先立ってテントを新調したので、私もウキウキです♪昨年までは床面積が200センチ四方、高さも150センチほどのものを使っていましたが、子供もおおきくなり手狭になってきました(泣)そこでお店を回って発見したテントがこの価格!
キャンプ2019-1.jpg
 床面積が270センチ四方に加えて、高さも180センチと文句なし。箱がボロボロなだけの店頭在庫ラスト1点ででしたが、お得な買い物でした。
 夕方4時過ぎにサイトに到着♪テントを設営して、夕食のバーベキューももう終わりかという時に雨が降り出し、結局本ぶりに(泣)ライトトラップでカブトムシ&クワガタ採取、更に自由研究完了をもくろんでいた私と息子はガッカリしつつ、テント内でまったりと過ごしました。
 翌朝はお日様も出て、キャンプ日和♪といっても、10時までにチェックアウトしなければならないので、朝ごはんやらテントの撤収やらかなり忙しいキャンプ2日目でした。奥さまたと娘がお風呂に行っている間、まったりラジコンを楽しみました(笑)
キャンプ2019-2.JPG
 ランチボックス・ミニ♪可愛いですが、なかなか外のフィールドでの姿も様になりますね。
キャンプ2019-3.JPG
 初めての雨にヤラれたキャンプでしたが、バーベキューは美味しかったし、順調な夏休みの滑り出しだったかと思います。ライトトラップのリベンジにまた出かけられるように時間を調整したいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。