SSブログ

マッドキャップをレストアする(その7) [ラジコン]

 マッドキャップのレストアも大詰めです。組みあがったもののキット標準のタイヤはこんな感じでした(泣)
マッドキャップ・レストア23.jpg
 ツルツルです・・・(泣)残念ながらこのタイヤの復刻モデルは発売されておらず入手は困難(泣)仕方ないのでスーパーアスチュートのタイヤを使うことにしました。このタイヤも当時のもののようですので、旧車レストアの趣旨には合っているだろうと・・・。でも、マッドキャップのホイールとはサイズが合いません。キット標準の黒ホイールの雰囲気を生かすべく、黒のスターディッシュホイールを入手しましたよ♪
マッドキャップ・レストア24.jpg
 フロントタイヤの径が大きくなったので、リアも黒のスターディッシュとスクエアスパイクにして、タイヤの大きさのバランスを取ります。
マッドキャップ・レストア25.jpg
 一通りメンテナンスと組立を完了したマッドキャップです♪
マッドキャップ・レストア26.jpg
 う~ん、ガンガン走ってくれそうなデキる子オーラしか感じない(笑)息子も「すごく、かっこいい!早く走らせたい!」と気に入ってくれたようです。でも、ひとつトラブルが・・・
マッドキャップ・レストア27.jpg
 ボディを塗り直すとき貼ったマスキングテープをはがすときにステッカーを痛めてしまいました。とれるやんでポリカ剥がしをした時に、ステッカーもこすってしまったせいでしょうか(泣)
せっかくなので、かっこよくしてあげたいですね。
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。