SSブログ

タミグラ岩手大会に行ってきました♪(その2) [ラジコン]

 息子はJJグランプリの他に大人に混ざってのレースにも挑戦しました♪予想以上に面白かったのがこちら!
タミグラ2019-5.jpg
 ライダークラスです♪今年からモーターがスポーツチューンとなり、それに伴い強化ギヤ等オプションを入れると1万円ほど飛んでいきました(泣)ほほえましい速度域のライダーもハイスピード化か~なんて思ってもいたのですが、レースを見るとなかなかどうして!
 スピードが速くなって迫力が増した一方、時折見せるコミカルさも増してました(笑)マシンによってはいきなりウィリーしてみたり、ピョコピョコ可愛く走っていたり、面白かったです♪息子は予選からビリは回避して、ABEX選手とともにBメイン。決勝でもビリは回避した模様です。ABEX選手はメイン優勝!息子は、「さすが、ABEX選手は速いな~」と、喜んでました。
 併せてMシャーシには息子と私で挑戦してみたのですが・・・。アスファルトでは快走していたマシンを甘く見て、タイヤをMグリップに変えただけで臨んだんですが、二人でマシンの扱いに困る始末(泣)仲良くCメインを二人で走り、おそらく私は息子より下の順位に沈みました・・・。アスファルトとカーペットではまるで違うということを今更勉強してきましたよ。
 息子はJJは優勝でしたし、Mとライダーも大人に混ざってもビリは回避して走ることができました。なにより走るだけでなく、他のレースをたくさん見たり、自分で順位を確認して目標を立てたり、レースの楽しみ方を広げていたのがよかったな~と思いました。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。